パソコンをする時の正しい姿勢 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

長時間パソコンをしていると目は疲れるし肩はこるし。



「姿勢が悪いのが原因」



皆さんも、それは分かっていると思います。




じゃあ、正しい姿勢って何はてなマーク



背中をまっすぐにしていれば良いのでしょうか!?






それでは負担がかかりにくい体勢を紹介します。



①椅子に深く腰をかけ、背筋が丸まらないように気をつけましょう。



②太ももは床と平衡に。また、足裏は床につけるようにしましょう。



③パソコンの画面は目線の高さに。



④デスクの高さは肘に対して90度に。(肘が90度曲がった状態)




ただし、正しい姿勢でも長時間パソコンをしていると、目や首、肩には負担がかかります。


1時間やったら10分間の休憩を。



その際、首や肩、背中の筋肉を伸ばすストレッチをしましょう。





普段の心がけでだいぶ改善できると思います。





よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

リラクゼーション&マッサージ リフレール


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

(年中無休)


サロン案内  メニュー  スタッフ紹介  美容鍼セミナー

PCホームページ 左クリック 携帯ホームページ 左クリック (株)ヒーリングプラス 左クリック


<お問い合わせはこちらへ>

TEL:04-7171-0239 DL メール:ref@healingp.com メール