丹田に気合を入れろ | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

おへその少し下に丹田という気血が集まる場所があります。



僕がまだ見習いの時に



「自分の丹田に意識を集中してマッサージをしろ」


とか


「丹田で患者様を押すんだ」



みたいなことを言われました。






当時は意味が良く分かりませんでした。



「どうやったって丹田では押せないでしょう」



物凄くアクロバティックな体勢になってしまいます。







でも、今思えばそういうことだったのねと思います。



無意識に丹田を意識するようになってました。






たまにマッサージを受けていると肩や腕に一生懸命力を入れて押してくれる人がいます。



そういう方はおへその下の丹田を意識しましょう。




気がどうこうではありません。





意識と力が丹田に向かうと肩の力が抜け、力ではなくうまく体重がのった心地良い圧に変わります。



また下半身が安定するので圧のかけ方が安定します。





試してみてくださいね。





よろしければポチっとお願いします。

     ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ



ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン  ライン

リラクゼーション&マッサージ リフレール


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

(年中無休)


サロン案内  メニュー  スタッフ紹介  美容鍼セミナー

PCホームページ 左クリック 携帯ホームページ 左クリック (株)ヒーリングプラス 左クリック


<お問い合わせはこちらへ>

TEL:04-7171-0239 DL メール:ref@healingp.com メール