返信するのが面倒なメール | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? ブログネタ:「返信するのが面倒・・・」と思うメールは? 参加中
本文はここから

皆さんはメールを1日に何回位送りますか?


僕の場合は必要最小限しか送りません。


電話するほどの内容では無くて、しかも緊急性が無い時。


と言うことは1日に2~3回位の計算になります。



ブログネタのタイトルのかっこ返信するのが面倒・・・かっこと思うメール。



それは、長文でないと話を伝えることができない。

つまり100文字を超えることが予想される時です。


メールに長い時間をかけるのがもったいない。

そう思ってしまいます。

完全にオヤジの発想ですさらにショックおやじ。

ですがメールをし過ぎて腱鞘炎になった人もいます。


やっぱり、僕の場合は長文になりそうな時は必ず電話をかけるでしょう。



All About 「企画力」メールで怒らせる人、喜ばれる人の違いとは
All About 「営業力」こんなメールは嫌われる メール文章作法

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ