セミナーとビアガーデン | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

昨日も鍼灸・マッサージのセミナーに行ってきました。



昨日は主に左右の足の長さの違いについての勉強です。


また外旋・内旋についても。



左右差の原因が骨盤にあるのかはてなマーク


股関節にあるのかはてなマーク


膝関節にあるのかはてなマーク


もしくは骨にあるのかはてなマーク



足の長さが違うのは骨盤が歪んでいるのが原因と思いがちですが、必ずしもそういう訳ではありません。


丁寧に調べていけば原因が分かります。




セミナー終了後はセミナー参加者でビアガーデンに行ってきましたビール


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

場所は川崎駅近くのビアガーデン。


夕方5時はまだ暑いです。


初めはお客さんもまばらだったのですが、日が沈んだ頃からは混雑してきました。



南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

まずは乾杯ニコニコ


料理もお酒も全てセルフで行う形式のビアガーデン。


飲み放題・食べ放題で3300円はお得です。




南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

たしか15人位だったと思います。


楽しかったです。



年齢はばらばら。


ですが同じ鍼灸・マッサージの仕事をしている先生方と話が出来てとても勉強になりました。


更なる技術を身につけたいと思ってセミナーに参加している方達なので、皆さんとても志が高いです。


そのような方達と情報交換ができたのは大変貴重です。


ありがとうごいざいました。ありがとう(男)



今度は忘年会ですね。


楽しみにしてます音譜


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ