山田君 | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

昨日は月に1度の触診セミナーに行ってきました。


主に行ったのが傾聴。



身体のある部分に手を当てて、全身のバランスを確認するというものです。


書くと長くなるので明日にします。




そのセミナーの中で親しくさせてもらっている山田君。



鍼灸師って他の業界に比べると真面目な人が多い気がします。



しかもこのような勉強会に来る方は、その中でも特別な感じ。



1月に初めて参加した時。


かっこ馴染めないなぁかっこ


というのが第一印象でした。



そんな中で親しみやすかったのが山田君。


彼も同じようなことを感じていたそうです。



実際お話をしてみると、他の皆さんも親切で立派な先生達でしたけど。




昨日はセミナーの後に山田君と飲みに行きましたビール


ビアガーデンに行こうかと思いましたが、あまりの暑さに断念して川崎駅前の居酒屋へ。



3時間以上飲みましたが半分は仕事の話。


後半の半分は山田君の1歳になるお嬢様ののろけ話だった気がします。



ですが、そんなこんなで楽しく飲むことができました。


来月はセミナーのメンバー全員での飲み会ビール


同じ業界の人達がたくさん集まってお話できるのでとっても楽しみ音譜


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


千葉県柏市南柏中央1-2梅野ビル2F

04-7171-0239


リラクゼーション&マッサージ リフレール (PC)左クリック

リラクゼーション&マッサージ リフレール (携帯)携帯


よろしければポチっとお願いします。

    ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ