2月3日は | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

毎年豆撒きしてます!!


どーも生江です。




いや~節分ですね~納豆しばマメ~

時が過ぎるのが早いと思うのは僕だけでしょうか(´-┃




気がつけば1月が過ぎ去ってしまいました・・・。

今夜は流行に乗って恵方巻きにかぶりついてると思います巻き寿司




節分は字のまんまで季節を分けるということクラッカー

暦では明日から春桜**




寒すぎてそんな実感はありませんけど・・・ショック!




今年の恵方は西南西らへんみたいですよ~音譜

リフレールのある千葉県柏市からは、富士山の方向を見れば大丈夫でしょうかね??




細かく言うと西南西ではないみたいなんですが、僕は気にしないことにしましたアップ



ちなみに、恵方巻きは切ってしまうとご縁が切れるという意味があるようですえ゛!

だから一本丸々かぶりつくひらめき電球




誰が始めたんだよって感じがしますが、なんとなく僕はあやかってますニコニコ




各コンビニで恵方巻きを販売してるようで、値段は¥380が多いみたいですおこづかい

高いんだか安いんだか不明ですが、帰りに買って帰ろ~じゅる・・





あとは豆撒き!!

一般的には「鬼は外」ですよね合格


でも、鬼を祀ってる地域などでは「鬼も内」なんだそうですかお

僕らの地域は一般的なやり方なんですけどねむっ


皆様の地域ではいかがでしょうか!?






ポチっとお願いします。

  ↓   ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ  おしまい