正しい姿勢のとり方(矯正) | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

自分が姿勢が悪いことに気付いてない人がいます。


気付いていても直そうとしない人もいますダウン



僕も最近は気にするようにしていますが、あまり姿勢がよくありませんあせる


椅子に座った状態でピ~ンとせすじを伸ばしてみてください。



自分はこんなに座高が高かったんだと思うんじゃないでしょうか!?


ちなみに身体検査で座高を測りますが、その必要性が何かわかりません。




それでは家で簡単にできる矯正方法です。


別にボキボキ鳴らす訳ではありません。



鏡の前でリラックスした状態で立ってください鏡

(できれば服を脱いだ状態で)


顔がどちらかに傾いていませんかはてなマーク


肩の高さが左右ずれてませんかはてなマーク


体がどちらかに傾いていませんかはてなマーク


横を向いて鏡を見ると、どちらかの肩が前に出てませんかはてなマーク



自分が正しいと思っていた位置が間違っていたことに気づく人がいるはずです。



左右のずれをまっすぐにしてください


そしてその正しい姿勢を体で覚え、普段から意識するだけで全然変わってきます。


肩こり・腰痛も軽減されるでしょう音譜




一見、姿勢が良く見える人がいます。


せすじがすごく反っていてカッコよく見える人。



しかし、せすじが反りすぎているのも不良姿勢です。


反りすぎて重心が前になり膝がほんの少し曲がってしまっている人がいます。


将来、膝を痛めやすいの気をつけましょうビックリマーク



皆さんも今日から正しい姿勢を意識してみてください。



よろしければポチっとお願いします。

  ↓  ↓

にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ