緊張性頭痛とマッサージ | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

肩こりが主訴で来店される方は多いです。


中には肩がこり過ぎて頭痛や吐き気を伴っている方もいます。



それはまさに緊張性頭痛ビックリマーク


肩こり頭痛なんて呼ばれたりもします。



頭が締めつけられるような感じで比較的長く痛みを感じます。



頭から肩にかけての筋肉が緊張した結果、血流が滞ることが痛みの原因ひらめき電球


ですので、その緊張を鍼灸やマッサージで取り除いてあげることが、頭痛を治す近道になる訳ですね。



応急処置としては、レンジでホットタオルを作り、首元を温めると少し楽になると思います音譜


その時にタオルをラップにくるんで温めると、5分位温かさが持続するので便利です。



ですがまず肩こりになる原因を見つけることが大事ビックリマーク


長時間の不良姿勢などは要注意です。



と言っている僕も、ひどい姿勢でブログを書いてました。


気をつけますあせる


よろしければポチっとお願いします。
  ↓    ↓
にほんブログ村 健康ブログへ