鍼は怖くない | 南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ

リフレールのマネージャーの奮闘記。
リフレールではマッサージ・アロマ・リフレクソロジー・鍼治療・美容鍼・ゲルマニウム温浴などを行っています。

鍼(針)を刺されることに抵抗がありますか?


確かに注射などは僕も嫌いです。


でも鍼灸治療で使う鍼は注射針と違って髪の毛位の細さです。


髪の毛を皮膚に刺したって痛くなさそうな気がしません?


実際に鍼を刺しても痛みはほとんど感じません。


写真は美容鍼に使っている鍼(シャープペンのシンと比較)


南柏のマッサージ店・リフレールマネージャーのブログ-hari

青い部分の下にうっすら見えるのが鍼です。


やけにシャープペンのシンが太く感じますよね。


美容鍼に興味を持っている方の中にも、「顔に鍼を刺すなんてそんな恐ろしいことはできない」とおっしゃる方もいます。


でも鍼を見せて説明をするとほとんどの方は安心してもらえますね。



余談になりますが専門学校時代の注射針の恐怖


経費節減のためか、健康診断の採血をを80才を過ぎた校長先生が、微妙に震える手で行ってました。


いやぁ~。痛かった。


よろしければポチっとお願いします。


にほんブログ村 健康ブログへ