2024年6月29日の夜練 |           Reframing Life

2024年6月29日の夜練

下半期スタートの朝

今にも雨降りそうないつものウォーキング

安定の1.6km 2,000歩

湿度MAXのなか、雨降りそうなので早足で歩く

帰り着くと小雨が降り始めたタラー

 

さてさて先週土曜日のお話

本当は昨日記事あげようと思ったら、おもいっきり寝落ちしました〜からの、ずんだもんの声入れるアプリが止まるは固まるわハッ・・・でした。

 

先日の記事で試したい事があると書きましたが ゴルフじゃないけどなw  試してきましたよ

 

それは・・・

iPhone用のApple純正アプリ

Final Cat camera

 

iPhoneのカメラの設定って、ほとんど自動なのですが、この無償アプリを使うとビデオモードの画面から細かく設定変更出来るのですキラキラ

↑フォーカスピーキング機能:フォーカスが合っているところを緑色で表示びっくり
 

レンズを選んだり、ホワイトバランス、フォーカスやらフレームレートもそのまま変更可能です。

どうやらProかProMax専用みたいですけどね注意

 

という事で、このアプリを試してみたかった訳でした口笛

 

今回は試しに

4K フレームレート60fpsで撮影スマホ

レンズは・・・本当は4800万画素の24mmメインレンズで撮影したかったのですが

・・・打席の席に三脚置いて撮影すると、どうしても頭が切れちゃう;;;

座席を後方に動かすも通路にはみだしちゃってNG

仕方なく1200万画素の13mm超広角レンズでの撮影となりましたえー

 

2分23秒ほどのYouTube動画です。

編集に予想外に手こずったw

でも4K 60fpsは良かったOK

動画編集アプリで1/10に速度を落としたスロー動画も滑らかです口笛

 

参考までに5月のラウンド

GoPro11 1080/24fpsで撮影した動画を動画編集アプリで1/10スローにした動画を見てみると↓

もうカクカクえーん

 

これが60fpsで撮影するとスムーズになるのですキラキラ

もしかしてGoProいらなくねてへぺろそんなことを感じた瞬間でした口笛

 

肝心の練習の内容はといいますと

これだけ不真面目に練習しないので、そりゃぁ当たる訳ございません。魂

チョロにトップにシャンクのオンパレード絶望

その中でもいくらかまともなショットを編集しております。

 

先日の何かの記事でも書きましたが、何年も取り組んでいたオーバースイング改善は一旦これくらいで終えて、次の課題に取り組もうと考えています。

それは・・・

このみっともないフォロースイング改善にしようかな?

 

21時前に汗だくつゆだくアセアセで練習を終え

もう面倒くさいので夜マック

といいつつドライブスルーで頼んだのは

 

魔女のお届けもの

ヨーロッパバーガーズ

本当はブイヤベース風シュリンプバーガーもあるんだけど、僕は甲殻類ダメなので却下w

 

まずは

ジャーマンポテト肉厚ビーフ

460kcal(マックHP調べ)

ん~特に普通かなw

HPには”ごろっとしたポテトの食感が・・・”と書かれているけど、居た?どこに??な感じハートブレイク

 

続きましては

ペペロンジューシーホットチキン

486kcal(マックHP調べ)

個人的にはコチラがお薦め

ピリ辛チキンとマヨベースのソースが合いますねキラキラ

お子ちゃまには注意です注意

 

そして久しぶりのナゲット

スパイシーチキンマックナゲット

さぁ、アゲてくぞ。

いやもう揚がってますけどおいで

ヤバいオヤジボケ(笑)

5ピース255kcal

そんなに辛く感じませんでしたもやもや

 

ということでマックはマックなり

 

朝からセルフカットにセルフ白髪染め、夜から練習にマック

自分としてはソコソコ充実した土曜日でした

 

ではでは(^O^)/