ティファール 三徳包丁 三徳ナイフ 16.5cm オールステンレス 食洗機対応 「プレシジョン 三徳ナイフ」 10年保証 K27711
Amazon(アマゾン)
3,082円

ダブル台風が通過した日曜日
幸いにして地元の埼玉県南東部は
大きな被害も無さそう![]()
台風過ぎたからカラっと晴れると思いきや、梅雨寒で再び雨降りそう![]()
ということで
朝からドライブがてら
自宅から10km圏内
千葉の名門コース千葉カン川間コースからも3㎞圏内くらいかな?
前々から気になっていた
カレーうどん専門店へ
カレーうどん幸陽
な、な、な、なんと
朝6時から開いてるぞ〜
※クレヨンしんちゃん風に(笑)
入ってすぐ食券機の上には
春日部のヒーロー
しんちゃんがお出迎え
ご飯セットA(税込980円)
(カレーうどん+半ライス)
かしわ天(税込100円)
ちくわ天(税込100円)
まだ朝6時台なので店内は空いてますが、ひっきりなしにお客さんが来ますね![]()
待つ事数分
番号呼ばれて取りに行くスタイル
かしわ天もちくわ天も2個ずつが嬉しいね
そうそう
こんなカレーうどんが食べたかったのよ![]()
小口切りのおネギに
薄いかまぼこ2枚
豚コマに厚めのお揚げがいっぱい
和風だしの効いたカレースープは
辛さは無く優しいお味
辛いの苦手な人でも全然大丈夫そう
幅広いうどん
歯応えあるけど、見た目より柔らかめ
しっかり美味いカレースープを纏います。
柔らかめが特徴の資さんうどんともまた違うけど、やっぱこういう柔らかいうどん好き![]()
いっぱい入っているお揚げ
美味しいカレースープをいっぱい吸って、これまた旨し![]()
ちくわ天
磯辺揚げ風
これもカレースープにドボンしてお口直しに
かしわ天
意外にしっかり味が付いてて、これだけで白めし食えちゃう感じ
初見だったので普通盛りでしたが、うどん少な目なので、男性だったら最初から大盛りでもイケそう
そんなうどんを先に食べちゃったら・・・
当然こうなる![]()
半ライスをドボンと![]()
朝なのにあっという間に完食
ご馳走様でした![]()
大変美味しゅうございました
元コンビニの居抜き
Google Mapで見ると元デイリーヤマザキでした
駐車場は正面だけじゃなくて、横にもあってクルマいっぱい止めれそう![]()
ただ一点注意点![]()
お店正面側の縁石は背が高いので
止める際は要注意![]()
スポーツ系セダンはガリっちゃいそう![]()
僕はヤバめに感じたのでピッタリ止めませんでした![]()
実は埼玉県は意外にもうどん県
※公式HPより出典
地産地消を目指しているそうです
春日部うどんとっても美味かったです
朝方
そろそろ在宅勤務開始しようかな
なんてシンクラ端末を前に・・・
なんか揺れてない?
ん?目眩![]()
![]()
ゆっくりゆっくり横揺れ![]()
築50年のオンボロ我が家がついに
なんて思ったら
※NERV防災アプリより出典
震度6強はなかなか無いぞ![]()
ゴルフ仲間の先輩の実家が八戸近く
震度6弱![]()
慌ててLINEするも大丈夫だったらしい![]()
昨日は事務所行ってたんだけど、今日は在宅勤務にしてて正解かな?
電車あちこち止まったんじゃなかろうか?
さらに迫り来る
ダブルタイフーン![]()
![]()
なんか巨大合体ロボの必殺技みたい![]()
朝より今確認するとだいぶ速度上げてる
25日17時時点の予測
※NERV防災アプリより出典
土曜日がヤバい![]()
梅雨前線が刺激されて雨も心配
なんだか今年は災害多いね![]()
皆さん十分注意しましょう![]()
今日在宅勤務中
自分の個人スマホ
に
謎の着信アリ![]()
+1は北米の国番号なのに
日本郵便とはこれ如何に![]()
![]()
![]()
留守番には機械的な女性の声で
誘導するようなメッセージが![]()
速攻着拒![]()
まだまだこんなんじゃ
引っかからないのじゃ![]()
先日の
セブンイレブンのたこ焼記事↓
美味しいたこ焼の記事紹介しましたが
恒例の日曜日の食料買出しで近所のスーパーに行ったところ冷凍食品コーナーで見つけちゃいました![]()
ごっつ旨い
大粒たこ焼
セブンイレブンのたこ焼298円より
約100円高い399円税別
たこ焼自体は同じように見えるけど100円高いと
マヨネーズと青のりが付いてきます(笑)
500w4分40秒チンしたら
出来上がり![]()
青のりかかっているだけで
1ランク美味しそうに見えるでしょ![]()
ぶっちゃけセブンのたこ焼と
違いは判らないんだけどね![]()
こちらも旨し![]()
あとあと
今さら気付いちゃった事![]()
今までお刺身はスーパーで
既に盛り付けられたヤツを買って食べてたんだけど・・・
正直言って高いし、イマイチ美味しくないと感じていました![]()
だがしかし
最近、おふくろが料理してた頃からずっと使っていた切れない三徳包丁を研ぎ研ぎ使っていたんだけど、ついに買い替え![]()
初めてスーパーでお刺身をさくで購入
ボーナス出たので高級な生本まぐろ![]()
自分で好みの厚さにカットして食べたら
美味しいじゃあーりませんか![]()
新たな気付きでした![]()
ではでは(^O^)/