埼玉国際ゴルフ倶楽部2024年5月11日 |           Reframing Life

埼玉国際ゴルフ倶楽部2024年5月11日

朝am4:00には

ほぼ寝たきりのおふくろにレンチン🍙おにぎり食べさせて朝の薬も飲ませつつ・・・ゴルフコースへGoキラキラ

留守の間は近所の弟夫婦に面倒お願いしました。てへぺろ

 

同じ埼玉なのに遠い魂

東の端から西の端へ

ナビ任せにしたら関越自動車道花園ICで降りろと云われ従ったら・・・すんごい峠道走らされた(笑)

それはそれで楽しいんだけどね口笛

 

追い越し禁止の狭い峠道注意

地元の軽自動車がチンタラ走ってて(失礼:あなたは正しい)予想外に時間かかっちゃいましたアセアセ

本庄児玉ICが正解だな!

帰りは本庄児玉から入りましたアセアセ

 

お邪魔しましたのは初めましての

埼玉国際ゴルフ倶楽部

昭和レトロで趣きのあるクラブハウス

駐車場は狭いけど屋根付き

これからの暑い時期、屋根付きは助かりますねOK

 

今回ね

生まれて初めてラウンド中にバケットハット被ってみたのだけど・・・

不審者登場

お願いタラー通報しないでぇ〜

 

マグネットマーカーがつけられなくて困ったけど、被り心地は悪くないOK

意外に涼しいしね笑い

 

年2回行われるもう20年近く開催されている会社のコンペ

今は・・・8名だけのミニコンペ

メンバーも集まり練習グリーンで談笑

練習グリーンの芝生がぁ・・・

エアレーションの穴に砂も巻いてあって、オマケに見るからに刈ってない感じでガサガサピリピリ

ボールの転がる音が聴こえるもん

9.0feetって書いてあるけど、感覚的に絶対無い

でも下りはスルスル伸びる謎仕様

 

西コーススタートは120yほどの短いショートホールなんだけど・・・シャンク気味にチョロって池へ奉納えーん

ダメだこりゃショボーン

 

剛毛ラフにガサガサグリーン全く対応出来ず。

この写真解りにくいけど穴ぼこだらけで砂だらけ

短い白TEEで3連続パーもあったけど、それ以外が+数字だらけでダメダメでしたえー

 

後半東コース

秩父付近のコースは当然打ち上げ打ち下ろしの連続

毎日のウォーキングで脚は大丈夫なんだけど、久しぶりのラウンドで腹筋背筋がヘロヘロ前傾維持出来ずピリピリ

もうラフに入っちゃうと剛毛なのに沈んでしまうボール

打っても打っても頭叩いて脱出出来ず轟沈ガーン

オマケに4パットまでやらかす。

 

練習していないラウンドもしていないので当たり前ですねてへぺろ

 

基本的にロングとショートホールで動画撮影しているんだけど・・・ダメダメばかり

そんな中、最後の2ホールだけ動画編集してみました

2分17秒ほどのYouTube動画です。

 

昨年も取り組んでいたオーバースイングはかなりマシになりつつありますが、まだ精度悪し

ただこのショートホールは上手く当たりましたねキラキラ

カップまで5歩に1onしたのに、先輩の4歩に及ばずニアピン逃し、さらにそこから3パットハッ

何やってるのえー

 

このラウンド唯一

最終ホールのドライバーショットは気持ち良かった口笛

230yも飛んでないんだけど、狭いフェアウェイを真っ直ぐ捉えてドラコンゲットでした

還暦イケメン先輩を抜いたった口笛

 

ここでちょっと余談

動画ファイルのゴルフボールの弾道にTVの中継みたいな線を入れてくれるアプリ「ShotTracerApp」動画の飛球線を自動的にトレースして線を入れてくれる優れたアプリのハズが・・・自動でトレースすることはほぼ出来ず結局手動で線を入れています。

ただね動画をコマ送りしながらボールが見えている部分はかなり正確になぞっているので念の為。

適当に引いてる訳じゃないからね(笑)

また今回は無いけどパットのボール残像はかなり正解に表示出来ます。ソコは凄い。

例えば昨年末のラウンドのコレ↓

このボールの残像はアプリが自動でトレースしています。

これは素晴らしいですねキラキラ

難点は説明がすべて英語で日本語対応していないことかな?

 

ということで本題に戻りますが

最終ホールで気持ちよくドライバーが打てたし、ドラコンもGET出来たという事で大変楽しいラウンドでしたハート

 

ちゃんちゃん(^O^)/