アレから1年経ちました |           Reframing Life

アレから1年経ちました

アレ↓

ということで

本日は初めての12ヶ月点検

 

日曜日ということもあり結構混んでるディーラーさん

本日のデザートは・・・

焦がしキャラメルミルクシュー

有機焙煎コーヒー

シュークリーム好きなので

ついつい食べにくそうなの頼んじゃったてへぺろ

 

でも意外に表面カリカリだったので切りやすかった照れ

家だったら間違いなく手掴みでそのままかぶりつくけどねw

 

見た目カスタードクリームが偏っているけど美味しかった

有機焙煎のコーヒーは雑味を全く感じない

これまた旨いコーヒーでした

 

対面に座っていた若い夫婦とメカニックの会話に耳を傾ける耳おいで

どうやらTVキャンセラーを入れたいらしい

止めとけ〜とココロの中で思う。

今時の電子制御満載のクルマ

車速を誤魔化すキャンセラーはエラーが蓄積してセーフモードから抜けられず

ECU病むぞ〜ネガティブ

 

営業マンも交えて、やんわりお薦めしないというふうに聞こえたが・・・

さてどうなることやら魂

 

華やかなショールームキラキラ

ヤリスクロスベースのLBX

3気筒エンジンなのに460万超

諸費用入れたら500万超え〜

カッコいいけど3気筒にそんなに払えんがな

 

1時間ちょっとで点検終了

異常無しOK

ワイパーブレード交換とエアコンフィルター交換

まだ6ヶ月点検から1,500kmしか走ってないけど、追加料金のオイル奢ってあげました。

ついでに無料の洗車もお願いしました口笛

 

なんと・・・納車から1年

まだ自分で1回も洗車したことありません笑い泣き

コーティングしていないけど、普段ボディーカバーしているから汚れないんだよね〜

日焼けもしないし

おふくろの介護でゴルフ行かなくなっちゃったから、そんなに走ってないし

 

鍛造BBSホイールをガリっちゃったのが唯一の後悔魂

1年で3,588km

こんなにクルマ乗らない1年は初めてじゃないかしら?

 

帰りに近所の唐揚げのからやまにて

限定メニュー

にんにくニラ玉定食ナイフとフォーク

 

しばらく玉子がグツグツいってました。

最近ハズレ続きの期間限定メニュー

今回のニラ玉は当たりかも!

にんにく効いた唐揚げも美味かったし、熱々ニラ玉も甘辛目のダシが効いてて旨かった

 

帰ってから

納車1年の記念品開けてみたら

 

なんとまぁ

グリーンゴルフに映えそうなスポーツタオル

 

 

はぁ・・・

ゴルフ行きたいなぁ

 

ではでは(^O^)/