シン・ウェッジ Full Shot☆ |           Reframing Life

シン・ウェッジ Full Shot☆

新しく入手した軽量スチールシャフトのウェッジ

前回はいきなり芝生からアプローチ練習しましたが・・・

アプローチ練習場ではフルショットできないので今回はホーム打ちっぱでフルショットしてきましたキラキラ
 
1F打席1.5h打ち放題
この日はこの4本↓

image

200球ほど打ちましたが
7鉄数球のみ
ピッチング数球のみ
58°はフルショット20球ほど
52°アプローチ50球ほど
残り100球以上は
52°フルショット笑い

 

さすがにクタビレましたアセアセ

 

1F打席の一番左端から3番目

すごく狙い難い打席だったのでアライメントスティックを100yグリーンピン方向に向けて置いています。

 

無理矢理1分以内に編集

59秒ほどのアメブロ動画です。

初めてのフルショットとはいえ精度に難あり

10球中2、3球しかグリーンに残らず

image

 

練習します。
 
image

VOKEY FORGED 52°

初めてのシャフトの軽いウェッジ

バランスは別にして意外に振りやすい

ウェッジ専用のBV105シャフトは結構しなりも感じます。

 

ダフるより薄い当たりが多いのがタマにキズですが慣れの問題かも?

「ウェッジは重くなくちゃならない」という暗黙のルール的な思い込みがありましたが、意外に使えそうな気がしています。

SM7より明らかに軟らかい打感も心地良いしねハート

 

もう夜7時半過ぎでも明るい季節になりましたキラキラ

ではでは(^O^)/