もちもちの木 野田店行ってみた |           Reframing Life

もちもちの木 野田店行ってみた

昨夜の地震

ビビりましたね~タラー

埼玉県南東部は震度3とのことですが・・・

長い時間ゆらゆら横揺れしてました絶望

千葉県茨城県の方は大丈夫だったでしょうか?

なんだか最近近くで大きめの地震が多くて心配です。

そろそろデカいのが来るのかしら?

 

さてさて本日は夕方からホーム打ちっぱに行ってきました。

目的は先日購入したシン・ウェッジのフルショットを試してみたくてね

 

52°はアプローチも多用しますが、コースでは意外に100yフルショットもしたりします。

軽いシャフトにした影響を確かめたくてねキョロキョロ

 

まぁその練習記事はまた後でアップするとして本当の目的は

 

美味いつけ麺が食べたい

先日もそんな事言ってなかったか?

 

ということで練習後ひとっ走り千葉県野田市までね

っと言ってもホーム練習場からナビ距離で10kmくらいなんですけどねてへぺろ

 

今回はカップ麺にもなっている埼玉県ではなかなかの有名店

 

もちもちの木 野田店

さんに行ってきました。

本店には10年くらい前に行った事ありますが野田店は初訪ですキラキラ

国道16号線沿い

ちょうど名門千葉カントリークラブ野田コースの対面にあります。

和風な佇まい

駐車場は25台ほど置けるそうです。

夜7:30頃で客入りは8割くらいでした。

メインメニューはこちら↓

もちもちの木といえば熱々の中華そばが有名ですが、今回はつけ麺狙い

つけ麺(中)トッピング全部入りを注文

 

こんなかわいいグラスのお冷が出てきましたニヤリ

待つこと15分くらい

着ど~んハート

赤ダシの味噌汁みたいなのがつけ汁です。

三つ葉が散らしてありますね

麺に刻み海苔が乗っているのも珍しいですね

 

トッピングは別皿です。

チャーシューに煮玉子にネギ

穂先メンマ2本

隠れて見えませんがチャーシューの下には高菜

つけ麺の具で高菜は珍しいびっくり

 

400gの太麺はなかなかの標高

デフォルトで豆もやしにネギにバラチャーシューが麺側に付いています。

 

太めといいつつも細い寄りの麺を魚介系(カツオが強め)スープに潜らせます。

濃すぎない魚介系スープはあっさり

 

うんまいハート

 

穂先メンマもコリコリ旨いよ

あっという間に完食です。

 

和風な感じのつけ麺美味しかったです。

これ蕎麦でもイケるんじゃないだろうか?

来週健康診断なのでスープは残したけど、スープ割しなくても飲めるくらい

トッピングの高菜はどのタイミングで食すのか判らん(笑)

 

大変満足なつけ麺でした爆  笑

これから夏本番だけど、寒くなったら熱々の中華そば食べにこよう!

 

ではでは(^O^)/