シン・ウェッジ芝生DEBUT☆ |           Reframing Life

シン・ウェッジ芝生DEBUT☆

日曜日はお天気まずまず

午前中はスーパーに買出しやら洗濯やらバタバタアセアセ

午後昼過ぎから

一部ブロガーさんの間では有名な

ココ↓に行ってきました!

サムネ用に有名な看板前まで愛車移動して記念撮影

 

新しいウェッジを芝生から試したくて、考えていたら・・・あるじゃないか

自宅から一番近いゴルフコース

KOSHIGAYA GOLF CLUB

 

現在の18Hになる前、まだ吉川コースも含めて36Hだった越谷ゴルフ倶楽部の頃は、併設のドライビングレンジに1、2回来た事あったけど、横文字コースになってからは初めての練習場だけ利用です。

足裏が靴擦れしてると階段が辛いw

厚めの靴下履いてきましたww

 

土日はアプ練16:00まで1,300円

スタートハウスで現金払いです。

カードNG

平日は800円ですって

ラウンドする人は無料ですニヤリ

 

料金払うとこんなシール貰えるので

判るように貼るらしい

持参クラブは

新VOKEY FORGED 52°

旧VOKEY SM7 52°

旧VOKEY SM7 58°

ですが58°は打ちませんでした。

 

ボールはラウンドで使っているTOUR B Xs持ってきました。

最初イエローボールで打っていたんだけど、他の方が何故か皆イエローボールだったので途中からホワイトボールに切り替え

猫背あしからず三毛猫

レーザー距離計でキッチリ20y測ってペットボトル置いてます。

グリーンエッジまで6yard

ピンまで14yard

ラウンドでありがちな場面

 

平らに見えるグリーンも微妙にアンジェレーションあって打っている位置からはほぼ下りフックライン

真ん中の濃いところは少し剥げていて下砂が見えます。

恐らく凹んでいて雨水がハケなくて傷んだのかな?

赤いラインは何度か打ってみて得た理想のラインです。

ボールの落ちドコロによってラインは無限♾️

ちなみにピン奥は更に下りが強いですタラー

 

ということで

2分ちょっとのYouTube動画です。

最初は軽くてトップばかりしていましたが・・・

5球づつ何往復かしているうちに慣れてきました。

だがしかし・・・

20yardが寄らない寄らない

自分のヘタさ加減に呆れたさ

高さは揃っているんだけど縦距離合わず。

 

一応今まで使っていたSM7 52°も打ってみましたが・・・VOKEY FORGEDの方が方向性が良いOK

ただの新車効果じゃないことを祈ります。

 

打感もVOKEY FORGEDのほうが軟らかくてGOODキラキラ

Mグラインド効果なのか抜けも良いキラキラ

本当は30yとか50yも練習したかったんだけど、アプ練している人が多くて断念

バンカー練習も出来そうですOK

フワッと上げて止めるとか出来るようになりたいな

打ちっぱも必要だけど、近くにこんな良い環境があるのなら通ってみなくちゃねてへぺろ

 

お天気が良くて、屋上のBBQは大盛況でしたよキラキラ

 

ではでは(^O^)/