おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

「ビジネスで最も重要なのは?」

 

以前にもこのテーマで記事を書きましたので

すぐに答えをお伝えすると、

 

「ビジネスで最も大事なのは顧客の選別」

です。

 

「お客様を選ぶ」ということです。

 

「お客様を選ぶなんてできません」

 

と言われそうですが、顧客の選別を間違えて

しまうと、同じ商品・サービスを提供しても

結果が全く違ってきます。

 

そして、この言葉の本質は、

 

「自分が選びたい顧客に選ばれる自分になる」

 

ということです。

 

自社の商品を富裕層に買ってもらいたいと

考えている会社の中身が富裕層の思考とは

かけ離れた会社運営だったら、

 

売れるわけがありません。

 

自分のサービスを業績のいい会社に買って

もらいたいと考えているなら、業績のいい

会社の社長が身に着けているマインドや

セルフイメージを持たない限り、

 

相手にしてもらえません。

 

なので、

「自分が選びたい顧客に選ばれる自分になる」

 

というのは、

 
「自分がいる世界を決める」
 
ということです。
 
どんな世界を選ぶかによって現実は大きく
変わります。
 
なので、toBコンサルティングアカデミーでは
 
「選ばれたい社長に選ばれる自分になる」
 
ことをDay1から徹底してやっていきます。
 
 
あなたは、どんな世界を選びますか?
 
ではまた!