おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

3月末に事業年度が切り替わる会社が

多いので、この時期は師走並みに

仕事が立て込む人も多いと思います。

 

当社は1月末で決算を終えており、

 

クライアント企業の決算期はみんな

バラバラで、今は3月末決算の会社は

1社のみです。

 

ですので、世間は繁忙期ですが、

そんなに忙しくありません。

 

余裕です(笑)

 

ですが、単発の仕事で稼いでいた

数年前は、この時期の多忙感は半端なく、

徹夜で仕事を片付ける日々でした。

 

何か問題かというと、そうした仕事の

やり方をしていると、自分のことも

クライアント企業のことも「長期目線」

で見られなくなることです。

 

そりゃそうですよね。

 

自分が仕事に追われている状態で、

頑張ってクライアントに未来の話を

したところで、説得力がありません。

 

長期的にクライアントサクセスを

起こしていく関わり方は、多忙感の

中では実現しようがないのです。

 

長期型の法人契約がコンスタントに

取れるようになって、一番変わった

のは、この「余裕感」です。

 

もちろん収入も変わりましたが、

それは後からついてきたことで、

 

とにかく余裕ができたことで

いろいろなことが上手く回り始め、

 

こうしてアカデミーの事業を始めたり、

プライベートでたくさんの趣味を

愉しんだりできるようになりました。

 

toBコンサルティングアカデミーの

受講生さんの中にも、超多忙な方が

います。

 

早く余裕感を身に纏ってほしいです。

 

それを実現できるアカデミーです。

 

現在は募集期間ではありませんが、

法人向けコンサルティングの個別相談

を承っています。

 

月末に2枠取っていまして、

先着順となります。

 

2023年3月28日(火)20:00~
2023年3月29日(水)20:00~

 

 

「その余裕が欲しい」

 

と思った方は、

今の状況をお聞かせください。

 

ではまた!