おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

言葉を言葉の通り受け取れていますか?

 

「自分は大丈夫、ちゃんと受け取れてる」

 

と思っている人ほど、

「自分なりの解釈」

「自分なりの受け止め方」

に陥っている可能性が高いです。

 

相手の言葉を受け取るって、

「自分なりに」じゃダメなんです。

 

相手の言葉を、

その言葉の通りに受け取れているか?

 

成功している人ほど、

ここをシビアに見ています。
 

言葉を言葉の通り受け取れない人は、

使っている言葉も曖昧です。

 

言葉が曖昧なので、話が長くなります。

ポイントがよくわからない。

 

そもそも、曖昧な言葉を使っていては

人を動かすことはできないし、

自分を動かすことさえままならない

はずです。

 

もっと言葉を大切にするという意識を持つ。

 

それができなければ、コンサルタント

の仕事はまともにできません。

 

toBコンサルティングアカデミーでは、

そんな仕事の基本もお伝えしています。

 

 

なので、卒業後は自信を持って

コンサルタントとして活躍できるのです。

 

言葉を言葉の通りに受け取れていますか?

 

 

 

ではまた!