おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

成功は、想像の範囲を超えません。

 

想像もしなかったくらい上手くいくことが

ないなら、想像の範囲を広げていくことが

成功につながっていくわけです。

 

想像と言っても、頭に思い浮かべるような

軽いイマジネーションではなく、臨場感を

伴い、体感覚が変わるくらいの想像です。

 

それを思い浮かべると血がたぎるとか、

ワクワクして心拍数が上がるような想像。

 

上手くいったときのイメージに臨場感を

伴わせ、それを繰り返し体感することが、

 

「想像の範囲を広げる」

 

ということです。

 

toBコンサルティングアカデミーでは、

コンサル未経験者や法人受注未経験者が

約半年くらいで長期法人受注を獲得する

事例がたくさんありますが、

 

それは「想像の範囲」が広がったことに

よるものです。

 

臨場感の高いイメージは、近くに成功した

人がいると容易につくれます。

 

一方、イメージをつくれない人は、成功に

必要なのは資格やスキルだと思い込んで、

時間をかけてそれを習得しようとします。

 

でも現実は、資格なんて何の役にも立たず、

スキルはもともと持っている場合が殆どで、

遠回りをした挙句、結果が出ません。

 

「想像の範囲を広げる」ためには、仲間が

必要です。周りにいる人に影響されます。

 

toBコンサルティングアカデミーは第3期も

とてもいい仲間たちが集まってくれました。

 

今週末にDay1がスタートします。

滑り込みで第3期に入りたい方はこちら。

↓↓↓

 

ではまた!