おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

今日はヨットハーバーの写真です笑

 

5年くらい前は、

 

「趣味は?」

 

と聞かれたら

 

「仕事です。」

 

と即答していたくらい無趣味でした。

 

実際仕事に没頭していたのですが、

これでは人生よくなりません。

 

なぜか?

 

人生って仕事の面だけ上手くいっても

ステージアップはしないんですよね。

 

じゃあ家族を大事にする!

 

って、それはそうなんですが。

 

趣味って自分を大事にすることなんです。

 

だから、趣味をしっかり楽しめる人に

なると、もちろん家族も大事にできるし、

仕事も大事にできるし、全部に影響して

くるんですよ。

 

それがわかったので、毎年一つずつ

趣味を増やすことにしました。

 

今では、趣味のカメラはお仕事の依頼を

いただけるまでになり、

 

夏はディンギーヨットに乗り、

 

毎週2回はボルダリングジムに通い、

 

夫婦でバイクの免許を取り、

 

自宅にワインセラーを購入し、

 

まだこれからだけど狩猟免許を取って

銃所持許可を取りました。

 

まだまだやりたいことはいっぱい

あります。

 

それだけの時間を生み出すには、

短時間で成果の上がる仕事をする

必要があります。

 

toBコンサルティングアカデミーで

教えているのは、そのための仕事の

スキルとマインドです。

 

実現してほしいのは、長期型の法人

コンサルティング受注なのですが、

その仕事をすることで実現してほしい

未来は、

 

趣味に生きる人生

 

です。もっと言うと、

 

遊びに熱中する人生

 

です。

 

金儲けのために、いくらスキルや

ノウハウを身に着けたところで、

人生は豊かになんてなりません。

 

豊かな人生を送ろうと思ったら、

遊びのためにやりましょう!

 

そのほうが絶対楽しいですから!

 

ではまた!