おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

「〇月までにこのスキルを身に着ける」

 

と決めたとします。

 

その計画が崩れる原因は、

 

  • 仕事が忙しくなった
  • やるべきことで時間がなくなった
  • 集中力が続かなくなった
 
などです。優先順位の問題ですね。
 
目の前の仕事…今やらないと支障が出る

 

新しく学ぶ事…今やらなくても大丈夫

 

この順位である限り、新しいことを

学んだり身に着けることは難しいです。

みんな忙しいですからね。

 

だからと言って、

 

「もっと優先してやらなきゃ」

「将来もっと大きな支障が出るかも!?」

 

って考えてしまうと、

最初はWant toだったことが、

Have toになっちゃうんですよね。

 

短期決戦なら、強烈なHave toで

やるのもアリだと思います。

そのほうが動機としては強いので。

 

でも長期的に学んだり身につけること

であれば、Want toの動機じゃないと

長続きしないんですよね。

 

「将来大きな喜びが得られる」

 

から、寝る間を惜しんで「今」やる。

ワクワクするから、やるべきことで

圧迫された日々の中でも、少しでも

時間を割いて「やりたい!」

 

仕事をしていれば、締切や納期に追われる

状況って必ず出てくるし、やるべきことが

山積みで「やりたいことができない」状況

もあります。

 

そんな中でも、将来大きな喜びを得られる

ことに時間を割けた人から上がっていきます。

 

あなたにとって、今やっておくと将来大きな

喜びが得られることって、何ですか?

 

「toBコンサルティングアカデミー」は、

 

コンサル起業を目指す人や

長期型の法人契約をもっと獲得したい

コンサルタント・コーチにとっての

熱望的Want toでありたい

 

と考えてカリキュラムを設計しています。

 

「遊びも仕事も100%」

って言える人生を選びませんか?

 

ではまた!