おはようございます。

 

toBコンサルティングアカデミーの

長谷川です。

 

 

成功している経営者を見ていると、

投資すべき時に思い切って投資をする

という特徴があります。

 

大事な時に投資を渋ると、いい結果には

なりません。

 

「今が大事な時だ」

と見極める力も大切ですし、

その瞬間に思い切って投資ができる

マインドはもっと大事。

 

覚悟を決めたら、あとは上手くいかせる

ために全精力を注いで成功に持っていく

だけです。時間も労力も惜しまずに。

 

そして、その資質は大抵独立前にも既に

現れています。

 

先日、toBコンサルティングアカデミー

の受講生で、会社勤めの方が長期型の

法人契約を獲得しました。この契約を

持って3月に独立します。

 

彼女は、

「自分に何ができるかわからない」

という段階からスタートして、

 

1ステップずつ階段を上って経営者と会い、

商談を経て、相手に喜ばれながら契約を

獲得することができました。

 

もともと、経営者の知り合いはゼロで、

経験も実績もゼロです。

 

その彼女の行動を見ていると、

「ここだ」と思ったときに覚悟を決めて

お金も時間も投資する姿勢が身について

いるんです。

 

自分にできるかどうかわからないことは、

時間を惜しまず練習をして確信度を高め、

「できる」と思えるレベルまで徹底的に

準備をしていました。時間の投資です。

 

投資すべき時は思い切って投資する。

 

簡単なことのようで、なかなかできない

ことだと思います。

 

投資をする際のチェック項目は、

 

  • 実現したいことが明確か?
  • どのくらい実現したいことか?
  • 投資をして実現する価値のあることか?
 

です。迷うときは実現したいことが

明確になっていない時です。

 

人生、何に投資をするかで決まります。

 

つまり、実現したいことを明確にして

いるかどうかで決まるということです。

 

今日もここまでお読みいただき、

ありがとうございます。

ではまた!