珍しく平日休みで朝からゆったりしていたダー様。


いつもは知らないうちに休んでいたり、休みでも朝から出掛けてしまうことが多いのであまりブッキングしないのだが…。

今日は朝からいたわけで…。


いや、別にいてもいいんだけど。。。


いるとなるとなんとなく働いてるアピールしちゃうよね…泣き笑い

いや、いつもしてるんですよ?洗濯とか夕飯の準備とか。でも、いつも以上にというかなんというか…??

ダラダラテレビ見ながらやるっていうのがなんか憚られて…真顔


珍しく私も午前に予定がなくゆっくりしようと思っていたのに警察24時をリビングで流されちゃったなぁ…とか思ったり。。。


2人きりって子ども生まれてからほんとにないから、何を話したもんか…と悩む不安


友達や同僚、実家とかでは絶え間なく会話続くのに、ダーちゃまとは続かないミステリー…。

趣味も価値観も違うしな。

でも、所さんは違うから面白いんだって言ってたなぁ。。。


そんなこんなで家事をこなしてたら…


ダー:「ラーメンでも食べに行く?子ども達とラーメン行かないから食べることないでしょ?」


とのお誘い。

お?行くか?行っちゃうか?

と思いお出かけしてきたニヤリ

ここは二郎系と長浜ラーメンが食べられるお店らしい。

私は細麺があまり好きじゃないし、昔夫婦で二郎を食べに行っていたこともあり懐かしくなって注文。

…まてよ??私これから仕事やんけガーン
でも人と対する仕事上ダメだー笑い泣き
そう思ってにんにくを泣く泣く抜く…。
あれでかなり味変わるやん…。

野菜は元から少なくて、おかわり方式らしい。
脂は…年齢に勝てずなのでなしに。。。

…これ二郎系失格なことしてない??
と思いながらカウンターで待ちます真顔

ドドーン❕❕❕

少ないって言ってなかったっけ?
十分な破壊力ですけど…。。。
そう思いながら食べ進める。
ちなみにダーちゃまお勧めのキャベチャーも注文口笛

野菜とチャーシュー美味しラブ
にんにく無いからちょっと物足りないけど…
平打ち麺美味しかった爆笑ラブラブ

でも不覚…二郎も10年位食べてなかって…
年齢も相まって胃が…💦
一杯食べられなくなってるえーん
野菜とチャーシューをダーに手伝ってもらって、麺は完食煽り
最後ちょっと苦行だったー笑い泣き

お一人様出来ない私にはなかなか行けないお店。
それがラーメン屋さん。
ダーちゃまに感謝だね。

ご馳走さまでした飛び出すハート