先日試験がありました。


転職のために自分で選んだ道です。


受からなくとも変化はないし、何より試験を受けるのは無料だから、受けてみようと発起。。。


やるからには向き合おうびっくりマークと家事、育児、仕事の合間にちょっとずつ始めました。


…が、地頭の良くない私えーん

四則計算すらやり方を忘れていて答えが合わず…ガーン比や確率、判断推理や数的推理も解説を読んでもはてなマークが飛ぶ始末…。

因数分解とかやったはずなのに…何にも残ってないもんだな…と愕然としましたショボーン


それでも社会や国語の語句、英単語等、暗記で点数がとれるかも…と取り組んだり、判断推理やサイコロ問題を何度も繰り返してみたり。。。

ほんと、こんなに勉強したの受験生以来かも…と思いました真顔


試験の当日まで1ヶ月

変に自分の中にルール作りもしてしまった私

無駄に自分を追い込みます真顔


① 撮り貯めたドラマやアニメを見ない

② 1日1話を楽しみにしていた漫画を読まない。

③ ダラダラ入っちゃうから湯船に入らずシャワーで   済ます。


今思えば、小さな幸せを封印したことでちょっと荒んでた気が…泣き笑い


いつも適当でいい加減なくせに、変なところで融通が利かない自分がちょっと嫌になったりもする泣き笑い💦


そして、試験当日…。

ビックリするほど私が勉強した範囲が外れて暗記部門はほぼ出ず…えーん

英語の文章問題だらけ…

単語程度しかやらなかった私は見事打ちのめされたのです笑い泣き

もうあの参考書を信用できない💦売り上げNO.1だって!?買った後に前年度と比較したが、ほとんど内容同じじゃないかびっくりマークみんなにこれはやめとけと言いたい…。


1時間で120問…めっちゃ辛かった…。

最後時間がなくなり5択を勘で埋めるという始末。


ダー曰く、5択をなんの根拠もなく勘で埋めるってことは確率が20%だから当たるわけないとのこと。


玉砕したな。。。


まぁ、ずっと気持ちが落ち着かなかったから終わって良かった真顔


一気に気が抜けてウダウダダラダラ…


お風呂を沸かしながらダラダラし、沸いたのにウダウダしていたのでダーに

「お風呂沸いてるよ」と言われた。

「今の私にはお風呂を急がなくてもいい自由があるんだびっくりマークニヤリ」と言ったら

「その自由はあるけど、自動になってるのがもったいない」と言われた笑い泣きびっくりマーク


ごもっともな言い分ですびっくりマークびっくりマーク

大人しくお風呂に入りましたてへぺろ


ほんと、気が抜けた…。

結果がどうなるかはわからないけど、頑張った自分、頑張れた自分を誉めてあげようニヤリ


これで心置きなく娘っこの野球にも顔が出せる口笛

合宿もあるし、頑張るぞびっくりマーク