娘っこが野球を始めて半年…

何もわからぬまま母が腹をくくって飛び込んだ世界。


知らぬ間に女子選抜(選抜はされていない)にも入団していて2ヶ月…

めまぐるしい日々だ…。

週末の方がハードって何これ…笑い泣き

やっとこさお弁当づくりと補食準備、お茶沸かし地獄等に慣れてきた今日この頃…。


ユニフォーム洗いには未だに慣れず…

どっろどろのユニフォームを見るたび捨ててやろうかと思う。。。

ユニフォーム洗いの最適解は未だ見つからん泣き笑い

最近はもう汚れ落としをある程度で諦めてる自分がいる無気力


そして、先週末初めてのミッションがきた…。


そう…ボール洗いである。



入れ物からだして愕然とした…

30個もある~笑い泣き


やる前から途方に暮れていたが、同チームのママさんが素敵なアイテムを貸して下さるとのこと。。。

それがこれびっくりマーク

心して始めたけど…このアイテムすごかった…びっくりマーク
あっという間にくるくる洗えて終ったラブ
監督からはメラミンスポンジがおすすめだよなんて言われていたが、やってみたけどボロボロして全然だった~笑い泣き
ほんと、これがなかったらいつまでも風呂場から出てこられなかったよ~笑い泣き

ほんと感謝しかないおねがい
足向けて寝れないわ…。

新しい洗剤買ってみたし(まだ未体験)
これで少しでもユニフォーム洗いが楽になりますよーにびっくりマーク