春休み中に小6の娘っこに彼氏ができたらしい。


好きな子がいるのは知っていたし、

付き合うって何するのはてなマーク等話すことがあった。


その際に小学生で付き合うとか意味わからんと思って、一緒に帰ったり遊んだりするんでしょはてなマーク

今と何も変わらないんだから付き合う必要なくない真顔はてなマーク

と素っ気なくあしらっていたツケがきました…不安


春休みに彼が出来たのにママには教えてもらえませんでした…不安あせる

まさかのおしゃべりなお友だち男子の口から聞くことになるとは…ガーン

その時の娘っこのバツの悪そうな顔と言ったら…


!?ママ聞いてないんですけどぉ…と伝えると、なんか言えなかった…ショボーンとの答え。


その時やっちまったびっくりマークと気付きました。

ママの反応があまりよくなかったから言えなかったようで…こりゃあマズイと気付いた…。

このままじゃ何も教えてもらえないママになってしまうあせる


そう思い、方向転換。。。

グイグイ突っ込んで話してくれるのを真剣に聞くことにしました。

元々よくおしゃべりする娘っこだったので、言えないことがあるのは辛かったんじゃなかろうか…。

今では毎日のように恋バナやら惚気やらを話してくれます。


そして、先日彼の誕生日が直近だと知り、ミサンガをプレゼントしたいびっくりマークと娘っこ。


一緒にイオンやらドンキホーテやら見に行くも気に入らなかったり…値段との折り合いがつかなかったり…。

結果もう作るかびっくりマークとなり、刺繍糸をイオンの手芸屋さんでゲット。


誕生日3日前にて、ぶきっちょな娘っこミサンガづくりをスタート。

初心者🔰でもできるミサンガという動画を見て頑張って作っていたのでした。

簡単とはいえ、間違える度にほどいてあげたりして…根気のいる作業でした笑い泣き


結果無事に完成泣き笑い


お揃いにしたいと2本作り上げましたおねがい


ちょっぴり歪な感じもご愛嬌びっくりマーク
味があっていいじゃないDASH!

当日家に渡しに行くともらってすぐ家に入って着けてきてくれたとのこと飛び出すハート

聞いてて甘ずっぱーいラブ飛び出すハート

学校も違い、会えるのは基本野球の時だけ。
スマホもないのでラインも繋げず…今回初めてお友だちに教えてもらって家を知ったそうです…。
まだまだ可愛いもんなのに先走って心配しすぎて子どもの伸び伸びさを殺すところでした。

母反省…。

これから色々あるかもだけど、いつでも娘っこの味方でいられるようにドーンと構えておこうびっくりマークと思った母なのでしたニコニコ