夜のうちに荷物を整理しておくのってとっても大事よね照れほ朝ボーッとしててもなんとかなるし口笛

そんなこんなで、3日目も朝食後すぐにチェックアウトをして首里城へ爆笑


以前行ったのは火災前だったなぁ…

なんて思いながら歩きます。3日目ともなると俄然写真の取り忘れが目立つ笑い泣き

未だに工事してるのよねー。そんなこと感じながらで歩いてたけど…おっきな建物から先は入館料が…。

せっかくだし行く??という意見と、別にいいか??という意見が出て結局行かない方向に笑い泣き

まぁ、半数以上来たことあったんで…💦

行ってないダーちゃまがいいって言うんだからいいかということになり、とりあえず展望台いっとく??

となり登ってみました。

あの屋根沖縄っぽいねー。と、くだらない会話ばかりして、お土産とかを見て首里城を後にしましたw

終わりが近づき行程にコンシェルジュのやっつけ感を感じる笑


早めだけど、軽くお昼を食べようびっくりマークとなり人気店はてなマーク

のこちらへ。

https://www.ne.jp/asahi/to/yagiya/index.html 

とっても趣のあるお店です。

そのせいかちょっと混んでました💦

私はアーサーそばセットを食べましたニコニコ
この旅行初のジーマミー豆腐に大興奮ラブ
すっごく大好きなので嬉しい飛び出すハート
美味しいけど、麺が細くてツルツルで味がやさしめ…私は1日目のもとぶ熟成麺の沖縄そばの方が好きだったな~おねがい

食後はおきなわワールドへ。

https://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/ 

玉泉洞っていう鍾乳洞が気になって行きたいびっくりマークとコンシェルジュに伝えていたから組み込まれた行程です。

鍾乳洞=寒いプンプンびっくりマークと思って上着を羽織って入り口を進んでいくと…すごい湿度…気温も高め…ソッコーで上着を脱ぎました笑い泣き

この施設期待してなかったんだけど、THE沖縄を感じられる施設で意外と面白かったラブ

ここで家族の名前を書いてもらったよ飛び出すハート
川村書道さんという面白い気のいいお兄さんが書いてくれますニコニコ

その後はコンシェルジュの趣味仲間が沖縄で開店したというタホ屋さんへ。

初めて食べたけど、アッサリでスルッと入っていって美味しかった。欲を言えば、もう少し甘くてもいいかなーウインク娘っこの黒糖タホの方が甘くてグッド!

国際通りをブラブラ~。
イオンでお土産買ったのにまだ見るかびっくりマークはてなマーク
って感じですが、せっかくなのでみんなでTシャツを海人で買おうという流れになり、選びました爆笑
この旅でダーちゃまは7枚もTシャツを購入しとりました…びっくりあんまりTシャツを着ない私からすると意味がわからない~泣き笑い
この日は朝からおなかがすく前に何かを食べてたので、夜になってもお腹が空かず…でも、ダーちゃまがアグートンカツを食べたいびっくりマークというのでこちらへ。

私たちが行ったのは久茂地店。

お店の人がとっても親切なのと、お通しでゆし豆腐やお漬け物が食べ放題なのが素敵だったラブ

もちろんトンカツも美味おねがい

ダーとコンシェルジュは1人で定食食べてたけど、女性陣+子どもはトンカツ分けたりしながら軽く食べ、夜はホテルの部屋で集まろうびっくりマークということに。だってここじゃ運転があるから全員は飲めない笑い泣き

海ぶどうとか、コンビニで限定スパムサンドとか買ってホテルへGOびっくりマーク

最終日のホテルはこちら

https://www.novotelokinawanaha.jp/restaurant/food-exchange-avancer/ 

ラグジュアリーな感じニヤリ
お荷物もベルボーイさんがお部屋まで届けてくれます。ここのハンバーガーが美味しいって聞いたんだけど、ちょっと重くて食べられなかったえーん
ホテル内にコンビニがあるのが素敵口笛
ホテル前にも寄ったのに無駄に色々買っちゃったガーン

夏にしか入れないけどプールもあって、そこがライトアップされてて夜はちょっと素敵だったんだったウインク娘っこの撮影会が始まってたくさん撮らされたーw
義妹たちの部屋で最後の晩餐爆笑
楽しかった思い出やご飯の話で盛り上がりましたニヤリ
最終日へ続く…。