毎年毎年お正月から沢山頑張ってくれる母に感謝愛

頂いてばかりで申し訳ない…と思いつつ、ちょろっとしかお手伝いできていない現実…。

私はこんなに頑張れない…。

私が大好きな数の子は来年自分で担当しようかな…とひそかに思ったのでした。

この後肉巻きおにぎりとコンビーフとチーズの包み揚げも追加された。
年末から年始にかけて食べてばっかり。
そして、料理作らなさすぎ💦(栗巾着は作ったけど)
ホントに恵まれてるなぁ…としみじみ感じたのでした。

ダラダラしてたら緊急地震速報と母のスマホのアラートが鳴り響き、あの衝撃の天災が起きたのでした。
年始は大変なことになりました。
胸がざわざわします。
被災地の皆さまの安全と1日も早い復興をお祈りいたします。