夏満喫でチラッと触れた伊豆でのお話。

この旅行は私の母と妹とお出掛け。

パパは仕事だったので参加できず残念えーん

でも、仕事後にサウナ行ったりして1人時間を満喫したみたいなのでよかったニヤリ

夏なのでどーしても海デビューをさせたかった私と、海に乗り気じゃない母妹…どうしたものかと考えた挙げ句…

私達は恵比須島、母妹は下田海中水族館という流れになった。

車停めると駐車場料金が取られちゃうってことで、テント、クーラーボックス、荷物と私たちを下ろしてもらって遊びスタートニコニコ

漁業組合の方達も送迎ね~OKって感じで気持ちよく見守っていてくれて始まりからいい感じラブ

こどもたち制限しなかったら1日中泳いでるだろうから、お昼までを目安に泳ぎ開始。

息子っちが早々に離脱するかと思っていたけど、楽しかったようでいつまで~も泳いでいたのが印象的爆笑

娘っちは予想通り1人でどこまで~もすいすい…照れ

出ました報告をしたあと海を眺めてのんびりお迎えを待つ時間が何だか気持ちよかったぁニヤリ

↓↓↓まだ遊び足りないご様子w

別動隊は水族館でコツメカワウソやイルカとふれあい、下田港でプラプラ…

ここ小さいながらもイベントが沢山あるんよねおねがい

初めてイルカ触ったのもここだったなニヤリ

また行きたいし子どもたちも羨ましがったけど、私達はお預けで宿へと向かったのでした。

安くてお部屋にお風呂のある部屋ということで伊藤園ホテルグループで検索。熱川しか空いてなかったから下田から遠かった~笑い泣き

息子っちが2年生になってしまったので、パパがいないと大きなお風呂に一緒に入れないのが難点…。

母子家庭のお宅は気軽に旅行や温泉にも行けないんだな…と思ってしまったえーん

伊藤園ホテルは安いからよく利用するけれど…ご飯が残念すぎるんだよね…。まぁ素泊まりでごはん難民になるよりはいいか…と妥協。お酒も飲めるしね。

こどもたちは卓球ができて嬉しそうなのでした。

翌日は近くの城ヶ崎海岸を散策。
台風が来ていたこともあり、海が荒れててちょっと怖かったガーン

散策のあとは、ご当地物を食べて帰ろうびっくりマーク
と海鮮と悩みながら妹が行ったことがなかったこともあり“さわやか”へ

私たちが行ったのは函南店。待つのは覚悟して昼前に到着したけど、4時間待ちびっくりマークということで、時間潰し飛び出すハート近くにめんたいパークと道の駅函南があるけど、4時間はつぶせない…近くに何か…と探して粕谷横穴郡の看板を見つけ行ってみることに。

ナビにいれてみたけどぐるぐるまわりまわって駐車場まで迷いました笑い泣き

広い公園にこんな穴の空いたところがいっぱい。
どうやらお墓とのこと。
以前吉見百穴に行ったことがあるけど、それよりは大きくないけど何ヵ所かに分けられて作られてる感じ。
でも、暑い~びっくりマーク夏に来るもんじゃないっ笑い泣き
ということで退散し、めんたいパークへ。

ここの明太子おにぎりが好き…。昼も過ぎていたので売店の売り切れも結構あって残念ショボーン

でも駐車場に露店が出ててパンとか売ってた。

何度か来たことあるけど、初めて見たびっくりマークどこの人たちが出してるのかわからないけど、虫抑えにパンを購入飛び出すハート

こどもたちはゲームに夢中飛び出すハート妹は明太ラスクをUFOキャッチャーでGETDASH!普段からやりなれてる人は取れるもんなんだな…と感心してしまったびっくりマーク

そしてすぐ隣にある道の駅函南を散策ニヤリ

セブンイレブンも入ってるし、おみやげもあるしで結構面白い。道路を越えた向かい側に川の駅函南っていうのがあって、歩いてそこにも行けるんだけど、色々なイベントがあったり、キャンプやBBQ川遊び体験等企画してる変わってるとこ。

以前夜来たときは街頭が少ないから星が綺麗だったなー。でも、今回は道の駅のみの利用。

お土産屋さんといえば函南に併設されているわさびミュージアムも面白い照れ

基本お土産屋さんなんだけど、わさびが育ててあるところがあって、そこを出るとお店の人がバンバン試食くれて売り込みしてくる笑い泣き

でも、嫌な感じじゃなくて私は結構好きラブ

ここ来るといつもわさびのりとわさびアヒージョを買ってしまう飛び出すハート

そんなこんなをしていたら、子どもが服を汚してしまったので、近くのしまむらでお買い物DASH!

しまむらって見てるといつの間にか時間過ぎてるのよねてへぺろ

気付いたらさわやかの呼び出し時間になり、無事ご飯にありつけたのでしたラブ

前回はハンバーガーを食べたので今回はハンバーグと焼き野菜カレー🍛
このお店、美味しいのにリーズナブルでイイびっくりマーク
前回は買い物先の金券ショップでさわやかのカードを見つけて食べに来たんだよな~…とぼんやり思い出してしまった。
フライングガーデンの爆弾ハンバーグも好きだけど、私はさわやかの方が好きだな~ラブ

1泊2日、台風の影響でどうなるかと心配しましたがとっても楽しく過ごせたのでしたおねがい