毎年恒例、ダー様家族との旅行へ行ってまいりました。

家族皆で過ごせるようにと、今回もコンドミニアムタイプの宿があるポイントバケーション富士忍野を利用です。

ここは富士山が見えるしプールもあるからいいんだよね。もう3、4回目かなニコニコ

 http://www.stayle.jp/fuji/ 


でも、なんだか今回はアクシデントの多い旅行でした…😅

旅行前に義父入院。

当日の朝は忘れ物をして取りに行き待ち合わせに遅れ、更に泊まる場所を検索する際同じリロでも山中湖を検索してしまい、入力間違いをするという残念っぷりだったのでした…えーん


でもいいこともありました爆笑

休憩に立ち寄った談合坂で北澤さんに遭遇飛び出すハート

とっても感じよくて、写真も撮って下さいましたラブ

サッカーを習ってる息子っちですが、北澤さんのことはご存知なく…残念でした…ショボーン

お昼はこちらhttps://www.yyjam.com/como 

目の前が山中湖で気持ちいいラブ

義弟が調べて予約してくれていたので難なく座れましたが、とっても混んでいてなかなか料理が来ず…。美味しかったけどお酒が欲しくなるお味でしたウインク


その後宿へ行き、ゆっくり…。

プール入ったり、ダラダラしたり…。

夕飯は皆でお好み焼きを作って食べて、夜にまたプールに入って、部屋に備えてあるマッサージチェアに癒されたり…照れゆったりすごしました。


いつもなら1泊な旅行ですが、今年から足の悪い祖父が特養に入ったこともあり今年は2泊でびっくりマークと義母から伝えられ、リロはポイントが足りないとのことで、以前泊まったことのあるマホロバマインズ三浦海岸を予約。こちらもコンドミニアムタイプのお部屋があるのです。

https://www.maholova-minds.com/lp/summer/?gclid=Cj0KCQjw0IGnBhDUARIsAMwFDLluFMwIqmWDdJgsraMMmZAqWJIUlvDdlczKw2k3PUYfv_9r-_dgJpQaAgEcEALw_wcB 


でも、山梨から三浦半島…笑い泣き

遠い~笑い泣き


朝チェックアウトしてすぐに向かうものの、なかなか着かない笑い泣き

海老名で休憩を取って、三浦で下りてデザートにマーロウのプリンを買おう爆笑という話になったのに、旧型ナビにやられて道を間違え我が家は離脱…えーん

なんだか遠回りな感じでマホロバまで向かったのでした…泣き笑い

我が家は直で行ったのに、別動隊はお店でプリン食しても到着があまり変わらずだった…ガーン悲しいショボーン


お土産に買ってきてもらったけどねニコニコ

一杯種類あって迷っちゃったおねがい

でも、私はなめらかプリンの方が好きー飛び出すハート

そんなこんなで今回はクリームチーズプリンにしてみました照れ

マホロバについたらクアパークでたくさん遊びました爆笑
10年程前は水上アスレチックなんかなかったんだけど、今はそんなものもあって子どもと一緒に転んだり落ちたりしながら目一杯満喫しましたニコニコ
水着でお風呂もサウナも入れて、最近サウナにはまっているダー様と共に家族で整う…を実践。息子っちは早々に離脱してしまいましたが残った3人で10分頑張ったのでした。

夕飯はお楽しみのバイキング夕食ラブ
以前は冬だったからカニ食べ放題、ご飯も美味しかったイメージがあり、皆で期待大で食事に向かったのですが、ハワイアンフェアということもあってか、あまりトキメキを感じず…。更に娘っこが3種のお寿司を3貫ずつ取ったところ、お店の人にぼそっと「そんなに取るんじゃねーよ」と言われ悲しくなったとのこと…確認しに行くと言ってませんびっくりマークと言いきられ、なんだか家族皆で嫌~な気持ちで食事をしたのでした…。
あまりに残念だったので義母がフロントへ報告。
サービス業をしている義母は伝え方が上手いびっくりマークさすがびっくりマークと感心してしまいました。勉強になるーびっくり

その後ハズレなしのビンゴ大会に参加。9人でやったのになかなかビンゴが揃わず、全然いい商品がもらえませんでしたえーん…何なら息子っち最後の最後までビンゴになれず、最後係の人がマンツーマンで付き合ってくれてビンゴに漕ぎ着くという結果笑い泣き
周りから拍手が起こってて笑っちゃった指差し

翌朝、朝食はどうなんだろうね~…と期待せずに向かうと、なんと見事に期待を裏切る素敵な朝食おねがい
パンの種類は豊富だし、おにぎり目の前で握ってくれるし、魚も焼いてくれるし…。
お昼も食べ放題予定だったので、抑えて食べなきゃいけないのが残念で仕方なかった笑い泣き
でも、普段ここまでしっかり朝食なんて食べないのに旅行に行くと一杯食べちゃう不思議…。
この現象はなんていうんだろうキョロキョロはてなマーク

チェックアウトのために片付けをしていると、料理長が菓子折りを持ってお部屋にきてくれ、食事担当の従業員全員に確認したところ「言ったかもしれない」との言葉があった、大変申し訳なかったと謝罪していただき、きちんとしたホテルだな~と思ったのでした。
でも、かもしれないって…子どもなのかはてなマーク70過ぎくらいのおじいさんだったけど。。。本人来ないし…。まぁ、娘っちがその人に会うの嫌だろうから来なくていいけども。そこはモヤったよね。

最終日は横浜の中華街へ。
駐車場探してうろうろしたけどいいとこ発見びっくりマーク

次来るときもここにしよう。


そして、ランチはこちら。

何回か来たことあるお店。

杏仁ソフトが美味しいのよね。

食べすぎて大変だったけど幸せだった~ラブ

コロナ媧に中華街行きたいな~って思ってたから、念願叶って良かった…照れ

念願叶うと言えば…以前からいちご飴が食べたいと言っていた娘っこ。ついに食すことができました。

5粒500円とかあり得ないびっくりマークと、いちごの季節にパックで買ってきて自宅で自作したあの頃が懐かしい…真顔

あれはあれで良かったが、やはり映える感じのあれが食べたかったんだろうな~。

しかも、シャインマスカットもついてるびっくりマークと大興奮していたが、それは海外のぶどうと思うよ…と母は生ぬるい感じで見守っていたのでした笑い泣き

色々あったけど、今年も楽しく旅行にいくことができました。家族の皆には大感謝飛び出すハート
素敵な時間をありがとうおねがい