なにその素敵なパワーワード~ラブ飛び出すハート


ピザのCMを見てピザ食べたいっびっくりマーク

チーズ食べたいっびっくりマーク

と思って調べていたら出てきたお店口笛


早速空席確認すると残3席びっくりマーク

思わずポチっと予約入れたよね~ニヤリ

https://kawagoecheese.owst.jp/?lad_media=lis_google&lec_tm=c-10161881.m-1.a-277717336.d-m.kwd-896608465370.kw-1042060877.aw-.ak-5192174112.as-&gclid=CjwKCAjw0ZiiBhBKEiwA4PT9z1HTnIcG2r8OLKFVIZmuWcNsRAPKr23UqUN0xchNp5PMi2UIvHijWBoC9bUQAvD_BwE 


ずっと食べてみたかったやつあって大興奮ですよ飛び出すハート

前にラクレットチーズにお会いしたものの、同行者が苦手と言ったためにスルーしたやつびっくりマーク

見てるだけで幸せになった~照れ


あとはこれも飛び出すハート



お約束の撮影忘れしたのでお店から引っ張ってきました…あせる
行く前にサイト見てて母に見せたら、これの衛生状態ってどうなってるの凝視はてなマークとの質問が…。

んー…チーズガリガリして熱すれば消毒されて次使えるんじゃんはてなマークとゆるゆるで考えていたのですが…母からは怖いからやだなぁー…と。アウト宣言されました。

実際はお酒入れて火をつけてチーズを溶かした後パスタまぜまぜして取り出してお皿に盛り付けてくれましたびっくりこれ一つ1ヶ月くらいでなくなるそうですよびっくりマーク

親子であのまんま皿になると思っていたので、見た瞬間あぁ~…そういうことねびっくりマークとなりました笑
娘っこも同様だったようでガリガリしたかった…と言ってて思考回路が小学生と同じことにまた笑えたのでした笑ううさぎ
他にもピザや溺れたいシリーズ食べて幸せラブ
娘っこもチーズに溺れたわ~ニコニコと満足そうでした。

食べたら動かなきゃびっくりマーク…ということで喜多院に行ってきました。


人が少なめでのんびり…
なんかよかったびっくりマーク
何がと言われると具体的には言えないけど、学生時代は全く感じなかったけど、大人になると神社とか自然とかなんとかかんとかがすごくいいスター

子どもたちは暇そうだったんで、階段の度にグリコをするという遊びをしたのだけれど…なかなか進まん笑い泣き負けず嫌いも発動して、結構な時間を費やしたのでしたw

その後はやっぱり川越と言ったら蔵作りの町並でしょニヤリと思ってGoogleさんに案内してもらいながらダラダラと向かって行って人の多さにビックリびっくりマーク
喜多院からは想像できない位の増殖ぶりでした。

行く途中に熊野神社って言う小さい神社があって覗いたけど、そこは人を集める方法を知り尽くしているような商魂逞しいところでした。
足つぼあるし、なんか輪投げみたいなのとか、お賽銭入れて珠に触れるとお言葉がもらえるとか…。
あまりに人が多すぎて尻尾巻いてすぐに出てきちゃったあせるそれ故写真なしショボーン
子どもたちは足ツボと縄くぐりを楽しんでいました。HPは地味めでビックリびっくり


こどもの日が近いからか鯉のぼりいっぱ~いびっくりマーク
人は多いけどぶつかるほどじゃなかったので、お店を見ながらダラダラ…。
でも、蔵作りの町並のところへ行くとそこはカオスでした…ガーン
飲食店のお店に並ぶ列とあっちに行く列とこっちに行く列の3列が歩道でひしめき合って、その横ぎりぎりを車が通るという危険地帯びっくりマーク
この道絶対車で通りたくない…ガーン
でも、意地でも菓子屋横丁まで行ってやるびっくりマークと頑張って行って、芋羊羹と五家宝とたいやきと80センチのロングふ菓子を購入…照れ子どもの時に遠足で来たときに気になったけど買えずにいたロングふ菓子をついに大人になって購入…ラブ
美味しいかはわからないけど買って満足した飛び出すハート
子どもたちも何やら嬉しそうスター折れないよーに大事に大事に持ち帰る姿が愛しかったドキドキ

帰りは蔵作りの道から一本外れて歩く歩く…。全然人がいなくてのんびりゆったり…。疲れたけどいい休日を過ごせました照れ

備忘録なのにやっぱり写真を撮る習慣がないことに書くと気づきますね…汗うさぎ
頑張れ私びっくりマークファイトだ自分びっくりマーク
でも、いいかげんが良い加減ってことで笑