行ったところも忘れてダー様に呆れられるので、少しでも覚えていられるように記録。写真も取り忘れてしまうのだけれど😵💦思い出記録頑張ろう。


今回は群馬下道旅行。天気予報で雨だったので遠出はせずに近場で楽しむことに。

金曜日の仕事上がりに出発、道が混んでいたので手前の熊谷でお風呂休憩🎵

裏切らないチェーン店湯楽の里。塩サウナがあったり、色々なお風呂に入れるのが好き❤️

翌日の予定はこんにゃくパークだったのでもう少し奥まで行きたかったけど、お風呂上がったらもう12時コース😅雨だし暗いしで【道の駅めぬま】で休憩することに

 


車で体をうまく休める方法を知りたい…。シートの段差を軽減するために色々してみたり頑張ってるけどやっぱり眠りが浅くなってしまうのよね…😂何度も起きちゃう…。そんなこんなでうつらうつらと気付けば起きたら朝8時半、片付けて早く出発しよう❗と道の駅を探索せずに9時半前となり、雨の中こんにゃくパークへ向かうのでした😅後で調べたら結構面白そうな道の駅だったー。トイレしかいかなかったなんて残念すぎる‼️

途中豆腐直売の看板を見つけて急遽コチラへ入店☺️

https://g.co/kgs/oLGdVV 

美味しそうなお豆腐商品や高橋ソースの商品が置いてありました。厚揚げを購入。保冷剤として豆腐パックに水を入れて凍らせたものをくれました。豆腐やさんらしくてとってもイイ‼️Σd(゚∀゚)食べるのが楽しみです✨


ダー様があまりこんにゃくを好きじゃないこともあり、もう10年近く行ってなかったこんにゃくパークですが、とっても進化していて足湯コーナーや観覧車など子どもが遊べるスペースがあって楽しそうでした‼️

こんにゃくパーク】https://konnyakupark.com/雨が降っていたので大好きな顔出しパネルも断念し、受付をするためにまずは館内入り口へ並びます。隣にはバイキングの待ち列と書かれた入り口が‼️(゜ロ゜;

並ぶ噂は聞いてたけどそんなに⁉️と思いながら受付。カウンターで代表者が人数と来た場所を書くだけの簡単な受付。手前で紙と鉛筆用意しておいてくれたらサッとすみそうなのに…と思いながら受付完了。皆さんそのままバイキングの列へ。なんだか並びが長そうなので我が家は並び組と見学組の二手に分かれました。残念ながら工場見学はやってなかったとのこと。来たことのある私は並びながらボーッと詰め放題と書かれてるコーナーをみて、通常10個入り130円のこんにゃくゼリー詰め放題で500円…単純に考えてあの袋に50個入るか…⁉️とコスパを考えてしまった主婦脳なのでした。

食べ放題のこんにゃくビュッフェも昔は試食な感じだったのに、今はすっかりビュッフェスタイル…まぁ、食べられるだけいいかーと思いながら大好きな田楽やら玉こんにゃくなど取って満足🎵私的には白滝のフライがイチオシでしたが、娘っこはこんにゃく焼きそばがお気に入りだった様子。

お土産を見ていたら娘っこ詰め放題に興味津々‼️主婦脳見解を説明するも腑に落ちないご様子…コーヒー味と塩レモン味は他にない…と伝えてきたので、店員さんに確認すると詰め放題のみの取り扱いと言われたので、とりあえずやらせてみる…が無理そう…😂すると、ママやって‼️といきなりの無茶振り…。どうやら以前信玄餅アウトレットの詰め放題で私が家族で1番詰めたことを思い出したご様子。

伸ばし伸ばししながら目標50個でスタート。

結果は…コチラ‼️

持ってレジで並んでいる間に押し込んでいたこんにゃくゼリーがだんだん浮いてきて、途中で乗っかってるだけみたいに…😅注意書で上にのってるだけは❌とかいてあったので並びながら必死に詰めて詰めて微妙な感じだったけれど、お姉さんに見せたら笑顔で大丈夫ですよ🎵といってくれました✨女神に感謝‼️後で数えてみたら59個‼️当初の目標をクリア‼️
何だかんだで時間は1時頃に…😅来る途中で見つけたカツ屋でランチしよう‼️と言っていたので大急ぎ‼️でも、行きたかった武蔵製菓のアウトレットも寄りたい‼️と駆け足で入店、お得な130円台のすあま、大福、1つ60円の饅頭シリーズからかりんとうまんじゅうをセレクトしたのでした。

そしてお昼はコチラ‼️ 【かつ哲藤岡店】

チェーン店みたいなんだけれど、土曜もランチをやっているとのことでお得に食べることができました🎵ヒレカツ美味しかった~🎶何よりも茶碗蒸しが130円って安くない⁉️ついつい頼んでしまった‼️


その後は雨だし…ゲーセンでも行くか‼️とゲームセンターを探し入店☺️普段の生活では無縁なゲームセンターが旅行時のみ解禁されるという我が家の謎システム故子どもたち大喜び。みんなでメダルゲームを楽しみました😃貸し出し料金ってなかなか開示されてないから重要。

【群馬レジャーランド藤岡】

https://g.co/kgs/icGW85 




ここのゲームセンター、1階がイエローハットと2りんかんで、2階がゲームセンターという不思議な作り。外観もイエローハット押しでここでホントに合ってるの⁉️とドキドキでした😅結局イエローハット側の駐車場に入っちゃったみたいで変な路地みたいなところを抜けて入店しました😅

その後はイオンモール太田へ。改装中で2024年に本気出すらしい。その時にまた行きたい🎵

 


いつも旅行先で地元民のような動きをする我が家。だって旅先のイオンやドン・キホーテってなんか楽しいんだもん。ガトーフェスタ ハラダの店舗があったので、ご自宅用にラスクを購入。ブラブラお買い物をして、夕飯もイオンで済ませて、併設されてる温泉施設【安眠の湯】へ

http://www.anminnoyu.com/ 


ここも色々なお風呂があって嬉しかったけど、一番嬉しかったのは製氷機が設置されていたこと。これってなかなかレアだと思う👀‼️

そのあとは今日の休憩場所の【道の駅羽生へ】

https://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2013072500024/ 

二日目の方が寝床のセッティング時間が早くなる現象w初日って久しぶりすぎてやり方忘れちゃうから要領悪いんだよね…😅

最終日は天気が良かったので目覚めも早い‼️かと思いきや…寝不足が祟って動けず、結局8時過ぎまでダラダラ…。でも、今日は帰るだけなのでのんびり準備して道の駅も楽しみます。

ここの道の駅は道路を渡ると川があって晴れてると富士山も遠くに見えてスッゴク気持ちいい場所でした。菜の花に誘われて土手の方まで行ったら、川の下の方まで菜の花が咲いていて綺麗だった😆🎶✨ずっと雨だったから余計テンションがあがってしまった☺️

誘われて向かった川の土手

道の駅のお店は野菜あり、コンビ二みたいな品揃えコーナーがあり、埼玉の名産コーナーや手作り商品の販売もありでレトロな感じだけど結構楽しかった🎵


翌日仕事なので今日はどこにも寄らず帰路へ…。
ほんとはもっと色々行きたかったけど次のお楽しみにして、昼過ぎに帰宅。子どもたちはまだまだ元気、帰宅後遊びに出掛けて行ったのでした😁
ダー様運転お疲れさまです。また行こうね🎵