埼玉県K様邸~!外壁工事進行状況~♪ | リフォーム屋のブログ

埼玉県K様邸~!外壁工事進行状況~♪

ここの所本当に寒くなりましたね・・・

着るものに困りますカゼ

 

さて埼玉県で作業中ですが進行状況です~音譜

 

 

NEW煉瓦良いですね~ニコニコ

これはお気に入りになる商品間違いなしです!!

 

K様にわかるように記載いたします!

今回出窓の天板が小さいので

とりあえず施工すると・・・

こんな感じにほぼ庇より外壁が出っ張ります。

通常ならアルミの水切り部材を入れて雨仕舞いをして

天板は塗装するんですが?

 

今回は3か所あるので手間と見た目を考えて

新しく天板を被せました!

まずは唐草の取付です。

念の為にコーキングを引いて

 

唐草を取り付けます。

 

そこに新しい天板を乗っけて

3方向掴みこんだら完成ですニコニコ

 

一応この作業を3か所の出窓にさせていただきました。

ちなみにこの板金は今回作業しているガルテクトフッ素のコイルですにひひ

屋根で規格にない部材を作成しないといけないかもでコイルを入手してありました!

保証25年のコイル使ってるんで安心ですよ~音譜

 

で・・・

玄関もこんな感じに!

K様の要望通りです~音譜

 

全体的には

あとはこの面の施工が終わると外壁はほぼ終わりですねニコニコ

 

屋根が途中ですが何とか中旬頃には終われないかな~?

なんて思いながら施工中です!!

 

また更新いたします~!