玄関庇補修工事 | 豊田市の住宅リフォーム株式会社スミカ

豊田市の住宅リフォーム株式会社スミカ

増改築・住宅リフォームは株式会社スミカにおまかせ下さい!
住みここち、使いここち、いい住み家。

 

 

愛知県豊田市で水まわり・住宅リフォーム

耐震・外壁塗装等を

行っている口コミとご紹介で

成り立っているスミカです。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は鈑金工事の

ご紹介です。

 

 

別件で伺った

お客さま宅の玄関庇。

職業がら目に留まってしまい

一応玄関庇の気になるところを

お伝えしてみました。

 

 

何度かご主人が

塗装したりと

補修していたらしいんですが

結局同じ症状が

出て来るということだったので

確認してみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見てみると

小さな小さな穴が

空いているのが見つかりました。

 

おそらく釘が

打ってたらしく
それが抜けてしまい

ここから水分が入り

表面の塗装に

影響を与えていると思われるので

こちらも手を入れることに

なりました。

本来なら屋根の材の上面に

釘が打たないのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塗装が剥離してる部分は

鈑金を張って耐候性を確保し

小さな穴や

水分が入りそうな屋根部分は

コーキング材で埋めていきます。

 

 

これで

これ以上傷むことは

回避されました。

 

樋と集水器も

この機会に取替えています。

 

 

 

放っておくと

傷みが広まり

メンテナンスも大がかりに

なってしまうので

早めに補修できて

良かったです。

 

 

 

 

明日6月30日(日)は

事務所はお休みになります。

 

明日で6月も最終日。

2024年も上半期が

終わりますねあせる

 

そして明日は

夏越の大祓。

今年も茅の輪くぐりに行って

諸々祓って頂こうと思います。