リフォマガ2023年1月号・最新号ご案内《契約率アップ!今日からマネできる達人のヒアリング術》 | リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部が取材日記やオススメ記事を紹介します。

 

リフォマガ編集部です。
早いもので今年もあと1カ月となりました。

実は忙しくなるこの時期に、我が家の食洗機とディスポーザーが相次ぎ故障しました。
住み始めて10年以上になるため予感はありましたが、この時期にほぼ同時取替とは…
幸い次はどの機種にしたいのか、目安はつけていたのでスムーズに工事を終えることが出来ました。

今回このタイミングを利用して、他の設備についても情報収集とおおよそ見積もりを取りました。
折角リフォーム・取替業者に来てもらう機会を逃す手はありません。
例えば○○の取り扱いはあるのか、納期はどれくらいか、同じマンションで取替経験はあるのか等々
ピンチをチャンスに変えて行動しました、同じような状況の方は参考までにどうぞ。


さて、今月の注目記事は『KURASHIをたのしむ 防災士 熊田明美さん』です。
普段から災害に備えることは大切だと頭では理解しています。
上の章で突然壊れた設備について書きましたが、これも備えておけば楽だったかもしれません。

災害に備えることはもっと重要です。
命に関わることのため、事が起こってからでは手遅れです。

重要なことだからといって、いつ何時起こるか分からない災害のために日常が窮屈になるのは好ましくありません。
記事にあるように、防災準備は”日常生活の延長”と考えると暮らしになじむのではないでしょうか。

我が家では日常の食料品にプラスして3,4日分を常に買い置きしています。
また防災専用用品ではなく、キャンプ用品などを代用しモノが多くなることを防いでします。
水の備蓄は防災用保存水を用意するのではなく、通常のミネラルウオーターを常に切らさないよう一定数確保しながら生活をしています。
簡単ですが工夫次第で”日常生活の延長”防災備蓄は可能です。
防災準備がまだの方は「いつか」といわず、これをきっかけに今日から取り組んでいただけたら嬉しいです。


では最新号のご案内、
2023年1月号おつきあいください。

 

 


《NEW読者アンケート始めました!》
誌面向上のためにいつもリフォマガを読んでくださっている読者の皆様のご意見やご感想をお聞かせください。

↓↓↓

 

いただいたご意見は今後の紙面の参考にさせていただきます。

全問ご回答いただいた方から抽選で10名様にAmazonギフト券1,000円分をプレゼント♪


☆リフォームセールスマガジンのご案内☆
リフォームセールスマガジンは
リフォーム営業マンを応援する情報誌です!

営業術・提案力・現場&工事・知識&商品情報

業界動向/デザイントレンド情報を1冊に凝縮!

 

 

詳しい内容はコチラ⇒リフォマガ

定期購読の申し込み⇒申込みページ

毎月、ご自宅やオフィスに

最新号をお届けします!!