\女子会開催レポート★無事に終了しました‼/ | リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部が取材日記やオススメ記事を紹介します。

こんにちは

リフォマガ編集長の川村です。

7月31日に

リフォーム産業フェア会場で開催しました

リフォーム女子会

無事に終了致しましたので

開催レポートをお届け致しますキラキラ

 

※半分くらいの方が帰られてしまった後ですが、

最後に記念撮影を行いました音譜

 

暑い中、全国からお越し下さった

参加者であるリフォーム女子の皆様ラブラブ

 

今回講演や講座を引き受けてくださった

荒井詩万さんキラキラ伝筆講師の川口寛梯さんメガネ

改めてこの度はありがとうございました‼

 

写真を交えながら当日の様子を

お伝えしたいと思いますウインク

 

まずは

 

CHIC INTERIOR PLANNINGの

荒井詩万さん

による特別セミナーおねがい

『私の仕事が途切れない理由』という事で

荒井さんが普段仕事をする事で心掛けている事を

7ルールとしてお話下さいました!

歯切れがよく、テンポよく

話が進みます!

色々な事にアンテナを張りインプットし

デザイン提案やプランの肥しにしている

というお話もされていましたメモ

今回、荒井さんの著書

『今あるもので「あか抜けた」になる』

を荒井さんのサイン入りで3名の方に

プレゼントするという特別企画も実施ベル

最後はじゃんけん大会になり

大盛り上がりウインク

当選された方、おめでとうございますドキドキ

休憩中には、荒井さんの所に

著書にサインを求める方の列が!

さすが荒井さんです!

なんとご持参いただいた20冊の著書が

全て完売致しました

お買い求め頂きました皆様

ありがとうございました音譜

 

 

そして!お待ちかねの

伝筆ワークショップ

始まりました!

黄色いエプロンを付けて

登場した伝筆講師の川口寛悌さん

現役の塗装職人さんでございます!

(川口さんのブログ→

 

伝筆体験始まりました!

まずは皆さんの名前を

書いてもらいます。

なんか緊張しちゃいますよね〜。

見せあい、お互いの名前を確認しあいます。

和気あいあいと楽し気な雰囲気ですラブラブ

今回はお客様にお渡しできるよう

「お礼申し上げます」という文字を描きました。

川口さんの見本が配られた時は

「お〜」とどよめきが生まれましたびっくり

皆さん真剣そのもの。

会場がシーンと静まりかえる一場面も。

参加者の方と記念撮影もラブラブ

リフォーム女子であり、伝筆講師でもある

 

Mojiあそび Watashiすたいるの山川恵理子さん

にも 今回ご参加頂き

強力なサポートをして頂きました!

山川さんは、

1000人の方に伝筆ハガキを送る事に

チャレンジしているとか!

楽しみにしています!

最後に記念撮影も!

スポンサー企業である

リビングCG様のPRタイムも設けさせていただきました。

この度はスポンサー協力頂き

誠にありがとうございました!

 

最後には交流会ロックグラスピンクマカロン

皆さん楽しそうに過ごされていましたおすましスワン

お友達は出来ましたでしょうか音譜

お仕事の都合などで

途中で帰られた方も多かったのですが、

皆さん長時間のお付き合い

ありがとうございましたラブラブ

 

今回私川村が司会を務めさせて頂き

最初はとても緊張していたのですが、

皆様温かく受け止めてくださり、

とても感激致しました。

アットホームな空気感の中で

女子会を開催出来た事に

とても感謝しております。

リフォーム女子会は

リフォーム業界の女性同士で

交流したりスキルアップを

図る事を目的に

定期的に開催しております。

 

リフォーム業界で頑張られている

リフォーム女子の皆様と

一緒に成長していける

会にしていきたいと思っています恋の矢

 

今回ご参加されたなかった方も

又の機会をお待ちしておりますビックリマークビックリマーク

改めて

参加頂いた皆様、講師の皆様、

企画から運営まで全面的に

サポートして頂いた

Boostの中家さん・里山さん

ありがとうございました!!

 

追伸。。。

蛇足になりますが・・・

女子会に参加頂いた方は

来月中はリフォマガの定期購読が

1000円OFFでございます爆  笑

こちらもよろしくお願いしまーすグッド!

 

 

☆リフォームセールスマガジンのご案内☆

リフォームセールスマガジンは
リフォーム営業マンを応援する情報誌です!

営業術・提案力・現場&工事・知識&商品情報

業界動向/デザイントレンド情報を1冊に凝縮!


詳しい内容はコチラ⇒リフォマガ

定期購読の申し込み⇒申込みページ

毎月、ご自宅やオフィスに

最新号をお届けします!!

 

年間購読料 8,640円(税込・送料込)

毎月15日発行/オールカラー/80頁

※5月1日より価格改定を行いました