★あれから8ヵ月 | リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部ブログ

リフォマガ編集部が取材日記やオススメ記事を紹介します。

先日、お芝居をやっている友達の舞台を見に行ってきました。



「きっと。そしてずっと。」

というタイトルで

テーマは東北大震災でした。


テーマがテーマだけに、演出家や役者達も

慎重になっている様子が見受けられて。

公演の中では、舞台の最中に帰られてしまう人もいたそうです。

私はとても心にのこる印象的な話だと思いました。


舞台は仙台にある高校の演劇部。

家族を震災で亡くした友達にどう寄り添うか

というところが終盤のテーマでした。


人の心の痛みは

人が寄り添うことで

微力かもしれないけど和らげることができる。

そんなメッセージを受けました。

沢山の人が亡くなられた大震災でした。

私は、震災後、個人としても記者としても無力でしたが、

震災があって沢山の方が亡くなられた大震災があったことを

ずっと忘れないようにしよう・・・と

感じたお話でした。


ひとみちゃん、お疲れ様!

ありがとうグッド!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



物販サイトOPEN!!

リフォーム専門家のための本屋さん

『リフォームブックス』

https://www.r-books.jp/



リフォーム業界ニュース随時更新!

リフォーム産業新聞社のHP

http://reform-online.jp/



営業マン・プランナーのための情報紙

リフォーム達人倶楽部のブログ

http://rifotatu.exblog.jp/



住宅リフォーム市場データブック2011

好評発売中!!

http://reform-online.jp/index.php/2010-01-27-01-37-21/715-2011



一般生活者のための

リフォーム情報紙(1部1律30円)

リフォーム楽楽通信

http://reform-online.jp/index.php/chirashi/503-2010-08-03-21-26-20