先日、富山県で4拠点展開されている
リフォーム店・オリバーのトップ営業マン
池上紘平さんを取材しました!!
池上さん、お忙しいところどうもありがとうございました。
池上さんの仕事のポリシーの中で
なるほど!と思ったのは、
工事完成までのプロセスを大切にしている点。
「仕上げるのは
当り前なんです」
と池上さん。
その当り前の中で、
埃が舞って大変なときに一声かけられるか、
音がうるさいときに、一声かけられるか、
現場の仕上がりに少し不安を抱き
「これお施主さんどう思うかな?」と思った時に
逐一報告できるか、
こういった、途中途中の段階で
どんな行動をとるかで、
お客さんに与える営業マンの印象って
ガラリと違うのでは?と思いました。
池上さんはお客様からの信頼も厚く
一ヶ月の間にリピートのお客さんが8人もいたときが
あったそうで、それは嬉しかったそうです。
池上さんの活躍ぶりは
リフォーム達人倶楽部11月号に掲載予定です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
物販サイトOPEN!!
リフォーム専門家のための本屋さん
『リフォームブックス』
リフォーム業界ニュース随時更新!
リフォーム産業新聞社のHP
営業マン・プランナーのための情報紙
リフォーム達人倶楽部のブログ
住宅リフォーム市場データブック2011
好評発売中!!
http://reform-online.jp/index.php/2010-01-27-01-37-21/715-2011
一般生活者のための
リフォーム情報紙(1部1律30円)
リフォーム楽楽通信
http://reform-online.jp/index.php/chirashi/503-2010-08-03-21-26-20