楽チンにスィートポテトを作る。 | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

先日、お友だちのkateさんのブログ で、

 

スィートポテトを簡単に作る方法が紹介されていました。

 

 

それは、とっても簡単で ヘ(゚∀゚*)ノ なるほどね~!

 

茹でたさつまいもをつぶして、

バニラアイスを混ぜて焼くだけ~((((((ノ゚⊿゚)ノ えーーーー!!

 

アイスクリームの材料って、

牛乳、生クリーム、卵、砂糖。。

 

そういえば、全部スィートポテトに入れる材料だよね、

アイスクリーム使えばいいんだー!(°∀°)b

 

これはいいね!早速作ってみました。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A 皮を剥いたさつまいも

これで300g弱でした。

 

柔らかくなるまで茹でて、

フタずらしてお湯捨てて

お鍋の中でつぶします。

 

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
アイスクリームは

これ使いました。

 

 

牧場しぼり~♪♪ 唄)東方神起

 

少し前に、常温に出しておきます。

 

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
つぶしたお芋が温かいうちに、

バター20g混ぜました。

 

入れなくてもいいけど、

バターでしっとりします。

 

とけてきたアイスを

混ぜます。

 

 

ここでちょっと、味見。

お砂糖を大さじ1/2ほど入れました。

 

甘いお芋なら要らないかな。。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
アイスクリームのディッシャーで、

ポコッ、ポコッと、

アルミカップに入れました。

 

ツヤ出し卵黄をぬって、

黒ゴマをのせて、

 

オーブントースターで

12分くらい、焼き色がつけば出来上がり。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

 

冷蔵庫で一晩ねかせて、

翌日食べてみました。

 

アイスクリーム風味の

スィートポテトです。

(^▽^;) 当然だけどさぁ。。

 

材料量ったり、めんどくさいし ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

アイスクリーム1個混ぜれば

いいんだもんね(^_^)v

 

これは簡単で美味しい!!

 

kateさんご紹介、ありがとうね(^з^)-☆Chu!!

 

 

ペタしてね

 

 

おまけ。

 

 

  

ツバコちゃんとツバオ君に、心境の変化が現れました。

 

お互い見えない位置で寝ています。

 

これは、ひとつ屋根の下、

家庭内別居とでもいうのでしょうか。。

 

3日目です。危機ですビックリマーク 笑