チキンナゲットを作ってみたよ(°∀°)b | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A


お友だちのKateさんのブログ に、

チキンナゲットの作り方が載っていました。

 

なんと、ホットケーキミックスと鶏むね肉で作るんですって!

ヘ(゚∀゚*)ノえーっ、ウソ~!?

分量はKateさんのブログに見にいってね(o^-')b

 

早速、作ってみたよん♪


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
クッキングカッターに、

ホットケーキミックス、鶏肉、卵、塩を入れて、

ガーっと混ぜます。 

 

すると、こんな感じ。

 

 

Kateさんのブログによると、

ベタベタして、成形するのが難しいらしいです。

ヽ(;´ω`)ノ 手にくっついちゃってさぁ~。

 


お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

ラップに包んで、

冷凍室で少し休ませてみました。凍ってはいません。

1cmに切って、手に水つけながら

ナゲット型にしました。

 




お直し屋KD日記2(&#59;^_^A

180度の油で3分くらい揚げます。

 

出来上がり~!

 


あつあつを食べてみました

(^ε^) どれどれ。。。

 

一瞬、ホットケーキの甘い香りがしますが、

お肉の弾力、味は正しくナゲットでした~!!

ヽ(゚◇゚ )ノ キチンナゲットだー!!

もうちょっと、お塩を入れてもいい感じだったかな・・・

 

からしとケチャップで食べました。

(^ε^)作ってみてね!

 

ペタしてね