濃厚チーズケーキ | お直し屋KD日記2(;^_^A

お直し屋KD日記2(;^_^A

ハンドメイドを中心に日々の出来事を書いてます。どうぞよろしく!

またまたこの本、ずっと作ってみたかった
チーズケーキを作ってみましたラブラブ
濃厚でとっても美味しかったですビックリマーク
 
スクエア型ひとつでざっくり作るケーキ/福岡 直子
¥1,365
Amazon.co.jp

クリームチーズとサワークリームと生クリームを

使用します。

結構材料代かかりますがさすがに美味しいですえっ

 

材料

クリームチーズ 250g

砂糖 80g

サワークリーム 100g

卵 1個

生クリーム 100cc

ビスケット

 

生地作り、クリームチーズをやわらかく練って、

材料を混ぜていき、ざる等でこします。



お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
型の下にビスケットを敷き詰めます。

オレオがあったので使ってみました。

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
生地をビスケットの上に流しこみます。

鉄板に水を入れて型を置きます。

160度40分焼きます。

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
焼き色がなかなかつかず、途中で170度に

上げました。焼き色つかなくても良いと思います。

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
冷めたらいつものように切り分けます。

食べ応えあり、もっと小さく切っても

良かったかも...

 
お直し屋KD日記2(&#59;^_^A
濃厚なチーズケーキなので、

冷凍保存も可能な感じです。

お試し下さい(*^ー^)ノ


 ペタしてね