サンパウロカーニバル 2015 ねぷたがやってきた‼︎ | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

今年のサンパウロカーニバルクラッカークラッカー

日伯修好通商条約締結120周年を迎える今年

チーム  アギア・ジ・オーロに

青森県五所川原市から
高さ15メートルの
たちねぷたがやってきました。

{289CD0AC-65F8-4B6D-BE19-D86080B63A6A:01}

ブラジルのカーニバルに外国の山車が登場するのは、はじめてとのこと。

東北震災時のブラジルからの
支援への恩返しもあった
このプロジェクト

大変な盛り上がりだったようです。

そしてこのチームの
中心メンバーにあたる
マドリンニャ・ダ・バテリア
に抜擢された

小口未来さん
{C62D5FD7-9DFA-4B08-B882-C378EAF0B62A:01}

身長155センチでありながら、
ブラジル人に負けない存在感キラキラ

浅草サンバカーニバルでも
活躍されていた小口さん、

日本の建築会社も辞められ
今回のカーニバルに臨まれたそうです。

「日本の人にも、私がブラジル人に負けずにサンバをしている所を見て欲しい。勇気を持ってほしいんです。日本人は体型や顔立ちを挙げて『日本人は世界に通用しない』とすぐに諦めてしまう。
身長に関してハンデを感じる事もあるけど、大切なのは存在感。顔立ちもメイクをすれば問題になりません。」ときっぱり。
(ニッケイ新聞より抜粋)


何事にも自分にぶれない軸、
挑戦する勇気+努力する気持ち
があれば
可能性は無限に広がりますね!


沢山の方に勇気を与えられたと思います。


さて、今日からリオのカーニバルがスタートします。

熱い、暑いブラジルの夏は続きます晴れ