ウイスキー人気、でもやっぱり… | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

日本は冬の足音が聞こえてくる頃ですね雪の結晶


鍋料理に


熱燗をくいっと一杯お酒
いきたいところですが


ここは地球の裏側、サンパウロ。
日本酒は売っていますが
種類が豊富な訳ではありません。


ブラジルでよく飲まれているのは
やはり現地ブランド
『東麒麟』

{07C8D34A-8D12-4621-8D5A-16EB8B75F8ED:01}


こちらでもじゅうぶん
満足していただけますが



他の銘柄も楽しみたいニコニコ



一時帰国時に購入してきたり

お友達から
『美味しい日本酒がありますよー‼︎』
とお誘いをしていただいた時に

感謝していただきますキラキラ


そんな感謝の一本お酒


まろやかな甘さのあと
スッキリとした飲み口、
どんなお料理も邪魔しない

惚れ惚れしてしまった日本酒。

『開運  大吟醸    作  波瀬 正吉』
{490D53B2-5B65-413C-A2A2-B739382608AF:01}


能登杜氏四天王のおひとり

波瀬正吉さん


1994年に放送された
『夏子の酒』
(もう20年も前なのですね。
和久井えみさん、可愛かったー。
自分も20代!時がたつのは早いわーあせる

の杜氏のモデルになった方
とも言われています。

2009年に残念ながら
お亡くなりになりましたが

自分のお名前をつけたこの一本
名杜氏の名前を不動のものにした自信作。

お亡くなりになったあとも
このお酒は  

『開運  大吟醸  伝  波瀬正吉』

と名を変え引き継がれています。
ぜひ呑んでみていただきたいひと品です。


こちら↓は
主人が買ってきたお酒。
無濾過のお酒なので
すぐに冷蔵!

{21DE82D0-71E1-452E-9B22-DD7AD50327E1:01}

『しぼったあと濾過をせず、
火入れをせず、加水をせず
お化粧をしない
そのままのお酒の味と香りを
瓶詰めしました』

この言葉にワクワクしながら
いただきました。

甘い!なんともいえない甘さが
口の中に広がります。

おつまみを食べず

塩でも舐めながら
飲みたい一本にひひ

日本酒って奥が深いですね。


お友達からいただいた
貴重なお酒も楽しみに…

{2E9BE230-AA0E-49BD-BE29-F6C741D66785:01}


マッサンの放送がスタートしてから
ウイスキーブームのようですが

寒い冬には
やはり日本酒で一杯

いかがですか満月


追伸
この夏、帰国した際にお友達から
いただいた、お酒のゼリー
{F3ECED0C-5BE0-4A61-9951-A69CFD0152D1:01}

こちらも、たまりませんでしたラブラブ
色々あるのですね~。