2014年 夏@日本 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

4月に一時帰国したばかりの日本。

年内は帰国の予定がなかったのですが
訳あって急な一時帰国をしてきました。


とにかく、暑い暑い日本の夏でした晴れ
いつも汗びっしょりで動いていたような…。これは性分ですな、仕方がない。

4ヶ月ぶりに会う長女は

すっかり痩せていて(ちゃんと食べているのかしらと心配。元が体格がよかったのでにひひ又、怒られる…)

サークル活動で日焼けをし、

大人びた反面、一緒にいると心配が
つきない面もたくさん。

周りの方々に助けていただきながら、
頑張っています。

一緒の時間はやはり何より安らぎました。
離れるとなおさら…愛おしい。

近くにいると目につくことが沢山あり
口喧嘩もしましたが…親子ですからね。
仲直りはウルトラマンのように3分であせる



諸々やるべきことをしつつ、



行きたかったお店や場所に
時間を見つけては足を運びました。



その中のひとつ


以前雑誌で
『隠れ家のような和食店でいただく旬の味をちりばめた女性好みの献立』


と紹介されており
その繊細なお料理の写真の美しさに
一時帰国時には行ってみようと決めていたお店。

『紀風』

恵比寿駅から徒歩で15分。その日は
あまりの暑さでとても歩けず…、
タクシーで5分。


本当に隠れ屋な佇まいのお店。
{131B4571-642C-4C4E-B370-AED5B04476A3:01}

優しい味と涼しげな盛り付けのお料理…。
薄いグラスでサーブされたビールはいつもよりきめ細かい泡と味わい。

{E3D81906-D334-4067-8A10-EA1A1D010E50:01}



あ~、日本人でよかった。

{8930011D-FBCD-41F4-8B3D-BE3F3C953004:01}



{3938D688-B0B2-4CE5-A7A1-7B6B1D039006:01}


和食が無形文化遺産に登録されたことにつくづく納得。

ブラジルの大胆さとは違う
この繊細さは日本ならではのもの。


暑い日本の夏を忘れ、忙しい日常を忘れ


オススメの大人のお店です。

さて、
まだまだ日本滞在中の書きたいことが
あれこれ。

それは又次回に…。