サンパウロでの2012年を振り返り… | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

2012年もあと10分ほどで終わりますね。


皆さまにとってどんな一年だったでしょうか。

サンパウロは季節は真夏晴れ
31日のお昼と
地球の裏側にいることを今更ながら
実感しています。

今年は病気を患ってしまい
ブログの更新もままなりませんでしたが

辛いことは続くわけではありません。
乗り越え方も人それぞれです虹


家族に友人達に励まされ、そっと側にいてもらい乗り越えられた一年でした。
心から感謝をしています。

南米の様々な場所に癒されたのも
大きな幸せでした。

マチュピチュ
photo:01


イグアスの滝
photo:04


サルバドール
photo:03


ブジオス
photo:05


美しい場所が沢山ある南米大陸です。



私のライフワークでもある
リフレクソロジー

中断せざるを得ませんでしたが、
自分のできることをボランティアで少しずつさせていただきました。

親子リフレクソロジー講習会
photo:06


バイオリン奏者の方とコラボレーション

photo:07



人に支えられた一年…


辛かったことも楽しかったことも
泣いたことも笑ったことも

今年をじっくり味わって
新たな気持ちで来年を迎えよう。

今年もお世話になり本当にありがとうございました。

2013年
皆さまにとって健康で幸せな一年でありますように…。








iPhoneからの投稿


iPhoneからの投稿