2012/一時帰国@日本 | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。


7月はじめから
2週間の日本滞在…

限られた時間をどう使うか考えるのも
ワクワクします音譜

ブーケ2親孝行
ブーケ2友人達、リフレクソロジーの卒業生の方達に会う
ブーケ2日本を堪能し美味しいものを食べる

今回の滞在はこの3つができれば満足

『時間がたりな~い!』と
会えなかった友人達に心残りはありつつも次回のお楽しみに…と気持ちを切りかえ日本を満喫して帰ってまいりました。


海に癒され…
photo:01

(伊豆 稲取にて)
山に癒され…
photo:02

(長野 諏訪にて)

懐かしい友人達と心通わせ話はつきず…

日本食に舌鼓ニコニコ

なんといっても品のいい甘さのデザートにも感動。

中でも日本橋にある
マンダリンオリエンタルホテル東京
オリエンタルラウンジの

『アフタヌーンティー』

5時間近く⁉ゆっくり話をしたい時にはお薦めの場所。

何種類ものフレーバーティーに軽食の後のプティフールも存分に楽しめます。

photo:03


表参道で友人達と行ったcafe…
ここはまったり行きたい場所なので
いつか又、ブログに書こう。


渋谷ヒカリエでは
『Yojiya cafe』へ

豆腐ティラミスを頼んだところ

photo:04


横に京ことばの書かれた一筆書きが添えられていました…
みんなそれぞれ違う言葉が書かれていましたが、私には

『はんなり』

という言葉。

陽気で上品な明るさ
すかっとした様を表します。
優しげで可愛らしいという意味だけでなく「粋な」「凛として洗練された」という意味も含みます。

はんなりした女性…

いい響きですね。

日本はアイドル的な可愛さを女性に求める国というイメージがありますが、

凛として洗練されている女性も
もちろん沢山いらっしゃいました。
やっぱり素敵です‼

改めて、色々な角度から日本の良さを感じられた2012年の日本滞在となりましたキラキラ


iPhoneからの投稿