グアルジャーは熱海か、リゾートか⁉地球の裏側はやっぱり夏です(^O^)/ | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

寒い日本から雪サンパウロに戻り

もうすぐ2週間…

夏のはずなのに、毎日一度はみまわれるゲリラ豪雨に雨雷そしてなんとも肌寒い毎日に…
(Rioのビルが倒壊したニュースが報道されていますが、サンパウロのビルもこの雨などで倒れてしまうんではないかと心配になるほど…ずさんな設計な気がします。怖い~叫び

なんだか拍子抜けしてしまい
なかなか時差ぼけが抜けずにいましたが

先週末、やっと『地球の裏側はやっぱり夏だった~‼』と感じられました晴れ

時差ぼけも、やっと解消!



サンパウロから車を走らせること約2時間車


グアルジャーのビーチに行ってきましたアップ

photo:01



「サントスからフェリーに乗って行くといいよ~」

とお友達にも聞いていましたが、陸路でまっしぐらDASH!
(私はフェリーで行きたかったのですが、道に迷うくらいならと主人に即却下ダウン

まずはビーチに行く前に寄った

Sofitel jequitimar Guaruja

というホテルキラキラ
まさしく、リゾートグッド!

ここのホテル専用ビーチは美しい!
リラックスできそうニコニコ
photo:02


とルンルンしていましたが、

「さて、移動するぞ~」と主人。

車を走らせること数分…。
駐車場で降りると

熱海のような雰囲気で(笑)
ビーチ沿いでは干物の魚が売られています…プ~ンと生臭いニオイがあせる



こういう雰囲気も好きなんですけどね

先程とあまりのギャップが…にひひ


気をとりなおし昼食
ひさしぶりに食べるムケカ。デンデ油少なめであっさりしていて美味!


photo:03


ひさしぶりに家族でのんびりビーチ。
Teenagerの娘たちは、きっと家族でなくて友人と来たい場所だろうな…。

photo:04


サンパウロのビルの喧騒から逃れ

夕方までのんびりビーチでリラックス

photo:05


リゾートであろうが、熱海であろうが

大好きな場所の一つになりました波

地球の裏側は

まさしく『夏』です。


iPhoneからの投稿