International Day 〜17ヶ国が集まって(^ ^) | 足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

足裏から体も心もほぐすreflexology del sole

欧米式リフレクソロジスト、reflexology del soleのブログです。12年間のブラジル生活を終え、子供達も巣立ち、新天地オーストラリアでの生活がスタート。
ライフワークであるリフレクソロジーのこと、日々の生活で感じたあれこれを記した備忘録です。

先週末、娘達の通っているインターで
PTAと学校主催のチャリティープロジェクトが行われました晴れ

男の子International Day 女の子

この学校に子ども達を通わせているそれぞれの国の親御さん方や生徒達が自国をアピールするものなどを準備しブースを出店します。入場料を払えばどなたでも入場することができ、その収益は癌患者や病院などへ寄付されるチャリティーイベントです。

参加国は17ヶ国…様々な国のお子さん方がこの学校に通っているのだと再認識虹
photo:01


USA. UK. Itary. India . Venezuela.
South Africa . Mexico . Israel. Peru.
Colombia. Argentina. Urguay . China.
Korea.Portugal. Brazil . Japan.

それぞれのブースは国の特徴をアピールし美味しいお料理などで楽しませてくれます。

ベネズエラ …ハムとチーズ入りのエンパナーダがとっても美味
photo:03


イタリア…illyのエスプレッソコーヒーや、リゾットなど大満足!
photo:02


イギリス…マフィンやクッキー、紅茶コーヒーデザートにホッと一息
photo:04


日本ブースは子ども達中心に、先生、幹事のお母様方々が縁の下の力持ちとなり、頑張ってくださいました虹
ブロ友でもある、Mさ~んも幹事のお母様ニコニコのお一人キラキラ本当にお疲れ様です!

女の子達は皆、浴衣を着てお出迎えアップ
お寿司、かき氷をメインに…
お酒も試飲用に準備されていますお酒

舞妓さん遊びも登場!ジャパニーズの先生のお一人も舞妓さん姿でお目見えニコニコいい味だしてますね~(笑)

photo:05


後ろに描かれている葛飾北斎の富嶽三十六景は生徒さんの力作!すばらしいですね。みんなが協力して出来上がったブースです。

お寿司も大人気であっという間になくなり、かき氷を必死で作ります。
photo:06



ブレゼンテーションでは、
日本は空手と剣道を披露。

photo:07


気合いの入った声と、凛とした姿。
これぞ、日本男子!本当に格好いい勇姿でした。皆釘ずけですラブラブ
日本の武道…、男の子がいたらきっとやらせただろうな~(笑)

photo:08


皆、思い思いに交流し楽しい会話も弾みます。

インターという小さな空間で、世界を垣間見て子ども達は大きく飛びたっていくのかな。

世界中の子ども達に幸あれ!
賑やかで楽しい一日でした虹



iPhoneからの投稿