自分が使いたいと思うドライバーを2年の歳月を費やして作ったらこうなりました! | 愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ

愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ

こだわりゴルファーご用達のゴルフショップです。
エポン正規取扱店
心強い武器と共に戦場に出向いてください!リフレックスは最善の武器をご提供致します!

『クラブ開発者が自分が使いたいドライバーを作ってみた』

 

 

どうも自分には結果が出てこないなぁ・・

 

自分の好みでドライバーを作ってみたらどうなるだろうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

2年の歳月を費やして研究開発

 

自分が使いたいと思うドライバーが完成しましたビックリマーク

下矢印

 

一目見たら忘れられない

 

インパクトのあるソールデザインうーん

 

 

『変化を恐れず、刺激的でかっこいいモノを産み出し続ける』

 

従来のゴルフクラブにはない斬新なデザインの中にこのメッセージも込められています目

 

 

【イオンスポーツ GINNICO (ジニコ)】

 

 

まず開発者は徹底的によい打感を追求しましたビックリマーク

 

今まで作っていた工場を変えてしまう程の徹底ぶり目

 

 

その結果・・

 

フェース素材は新素材の Ti- HEGチタンを採用うーん

 

今までのイオンのドライバーに使われていた

 

《Ti6-4》に比べると降伏応力125% 伸び率が165%アップ

 

『フェースに強いしなりと、しなやかさ、素材自体で大きなたわみをもたらします』

 

 

さらに・・

 

そのチタンの板材をCNC加工で成型目

 

CNC加工(機械加工)をすることにより個体差がなくなりヘッドのバラつきがなくなります

 

『肉厚のバラつきを抑えフェースの精度をあげ最大限のポテンシャルを引き出します』

 

 

こだわってますねうーん

 

 

アドレス時の顔にもこだわりました

下矢印

 

『洋ナシ形状のフォルム』

 

顔に拘りを持つ上級者の方からも支持を得そうです目

 

 

 

実際に打ってみましたが

 

開発者が徹底的にこだわっただけあり

 

打感と打音・・すごいです

 

 

フェースの弾き感が強いのに手に伝わってくる押し込み感目

 

耳から聞こえてくるいやらしくない金属音

 

玄人好みの打音というのはこういうものだと言わんばかりの心地の良い打音です

 

『打音で購入の決め手になるかたもいるかもしれませんうーん

 

 

 

肝心の飛距離性能は・・

下矢印

『超ロースピンヘッドです』

 

打ち出しが低い方はドロップするかもしれません

 

打ち出しが高い方にはかなり恩恵があるのではないでしょうか目

 

 

《可変式スリーブの為 スイングや好みの弾道に合わせることができます

幅広いユーザーから支持を集めそうです》

 

 

左を気にせず叩いても吹き上がらない

 

打感がめちゃくちゃよく、玄人受けする顔目

 

 

それが

下矢印

【GINNICO (ジニコ)】ですビックリマーク

 

 

 

常に時代をリードするのは、変化を恐れず楽しむ者

 

開発者が本当に自分が使いたいドライバーを

 

2年かけて作ったらこのドライバーが完成しましたビックリマーク

 

 

 

発売は2020年10月2日

 

フィッティングクラブも作りますので改めてご案内致しますメモ

 

 

 


 
アップ アップ
応援ぽちっとお願いします。
 
これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます!
 
 


アップ
 


アップ
インスタグラム 『フォロー』 お願いしますビックリマーク

 




 

愛知県春日井市のゴルフ工房 Reflex (リフレックス)のブログ